キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:
イベント.JPです。音譜
いつもご贔屓にありがとうございます。アップアップ

さて、11月15日~20日の間で「ドームやきものワールド」という陶器などの焼き物を扱っておられる業者様が200社以上集まるイベントがナゴヤドームにて開催されました!?

$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


普段なら、イベント.JPではこういった大型イベント会場で飲食に関するフードコート(グルメ屋台)の運営をさせていただいているのですが、幕張メッセやJRA各競馬場などその他3箇所でフードコートの運営管理の現場が重なり、また「ドームやきものワールド」では“その場で焼く・揚げる”などの実演販売ができなかったため、今回はサンプリングブースの提供と現場サポートを請け負わせていただきましたパー

$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


なお、今回のお仕事は2ヶ月前の「トヨタグループ大感謝祭」イベントにてサンプリング出店をされたメーカー様から引き続きご依頼をいただきましたチョキ
(どうやら、イベント会場でのサンプリングによる効果がみられたようですね 笑)にひひ

$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


というのも、メーカー様の商品が“米粉”を使用した商品であり、今年の「ドームやきものワールド」のテーマが“米”ということで、親和性の高さから強く出店のご要望をいただいたのです恋の矢

$グルメイベントや催事出店募集の事なら[イベント.JP] フード・飲食・屋台


ちなみに、このイベントは6日間の開催で16万人のお客様が来場されるですが、今回配布した「おこめぼれ」は各日1万個の配布で計6万個を、毎日4時間ほどで配ることができたんですよ叫び叫び
なお、今回の現場で2箇所目のご案内となるのですが、過去に1日1万個の配布はなかなか実現できなかったそうですクラッカー合格クラッカー合格

まあ、正直私達は普段販売をしているので、こんなことを言っては怒られるかもしれませんが、「無料で配る」のは簡単ですよね!笑
べーっだ!

しかし、もちろん集客のある全国のイベント現場を熟知し、メーカー様や商品のニーズをちゃんと掴み、それぞれに合ったイベントを案内できるという私たちの最大の強みをうまく利用していただいているので、大量のサンプリングも成功しているのではないでしょうか目
(スミマセン、、ここは自慢させてください 笑)得意げ

そして、つい先日他のメーカー担当者の方も仰っていましたが、これまでであれば大手代理店に予算を出し、私たちのような会社には孫請けレベルでサンプリング提案のみがくるのでしょうけど、インターネットの発達により私たちのような専門分野に特化した会社に直接ご依頼いただく(できる)時代になったのですパソコン

また、何よりも現場のナマの声を聞けるということから「今後の戦略にとても参考になる」、また「現場を知っているからこそアイデアが豊富だよね」、などとも仰っていただき、私たちも自分たちの声が直接メーカー様に届くというのがとても嬉しいですね音譜音譜

3年ほど前から急速に広がったB級グルメやご当地グルメなどのフードコート運営や企業様のケータリングフード提供を中心に事業をおこなってきたイベント.JPですが、最近ではそんな枠を越え、商品開発や企画、サンプリングなど対メーカー様とビジネスプランを構築するフェーズに差し掛かってきましたアップアップ

とはいえ、もともと企画とデザインワークをベースに立ち上げメンバーの個々の能力(強み)を落とし込んだサイトおよびチームがイベント.JPであり、その延長で飲食に関するイベント現場の運営管理を始め、培ってきているので、こういったプロモーション案件などはそもそも好きなジャンルなんですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ということで、新たな事にもどんどん取り組んでゆきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます!グッド!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。