1213日(日曜日)から南溟館で開催の『スズキコージの大魔法画展』の展示作業が始まり、本日来鹿された絵本作家のスズキコージさんが市役所にお見えになりました。


スズキさんの今回の展覧会への思い、九州とのご縁のお話しなどお伺いすることができました。


来年2月までのロングランの展覧会となりますが、110日(日曜日)には、スズキさんと詩人のアーサー・ビナードさんのおふたりが両氏共作の『ドームがたり』についてライブペイント+トークショーを行います。


『ドームがたり』の絵本には「枕崎台風」の事も出てきます。


平和を訴える思いのこもった絵本です。



明日は、報道関係へのプレス発表を予定しています。


13日からの展示会、楽しみです。


枕崎市長 前田祝成