「メルシー」が探し出したリボンの見本帳が三越本店で期間限定で売り出すと新聞のスナップで見て駆け付けました!
1メルシーのペーパーバック。
1階の特設会場に「メルシールバン」があり高鳴る胸を押さえて会場に入りました!
台紙に貼られたリボンのサンプルがいっぱいあり一通り見て欲しいのがいっぱいあったけど厳選して三点購入しました!
2ブルー地にアールデコ調のフロッキィー、カチュウシャに付けてみようと思っています。
3ジャガード地にピンクの薔薇の小花
4ピンクの薔薇。これもリボンです!約100年前後前の物です。当時どういう風に使われていたのでしょう。ドレスとか髪飾りとかにこんなに可愛いリボンを使っていたのです!
僕はスタイリストを始めた時からどこかにレエス、花(生花、造花)、リボンをスタイリングの一部によく使っています。
リボンの結びも可愛いく出来ます!久本雅美のテレビ番組「ぴったんこカンカン」「駆け込みドクター」を観て頂けると分かります。
これからリボンをどんどんスタイリングに使っていきます!
又楽しみが増えましたァ~。