奈良トリップのご報告✨ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


5 / 25 (土曜日)

新緑の奈良春日山原始林trip☀️

晴れ女 晴れ男 の皆さんのお陰さまで

暑すぎるほどのピーカンに恵まれましたよ!



朝早くから 参加したい‼️

と急遽連絡があり、9時半に神戸から駆けつけてくれたかたもいましたよ!


総勢15名で 春日山原始林から若草山を目指して、ゆるーり森林浴しながら

新緑と沢の音、鳥の囀ずりや木漏れ日を満喫してきました!


写真 VOL.1




近鉄奈良駅噴水前にて集合~🎵







体調が優れないので自信がないから

キャンセルしたいとおっしゃっていた方も
そんなときこそ、森を歩いてください。

必ず力をもらいますから。

とお伝えすると、
「やっぱり参加したいです‼️」との声が返ってきて、名古屋から日帰り参加してくださった方も、最終バスの時間まで満喫して元気に戻られていきました!






彼は中学二年生!

前回は家族で参加してくださったけれど、今回は一人で再び参加してくれた裕太くん。


日本の中学校での教育ではなく、マレーシアで一人滞在し、自然環境や農業を学んでいました。

毎日家事もこなす立派な青年です!






頼もしいメンバーばかりで

鳥の囀ずりにまけじと

お喋りや笑い声が 森の木々や水に反応して
木霊していました。





時には足場の厳しいところも。

ここで、日頃使わない全身の内側の筋肉が
たくさん刺激されていますよ~☺️






こちらでちょっとした休憩。。






ワイルドな人間は

森で濾過された 山水の滴をごくり💧








ああ、本当に美しい姿。


また会えたね!


ここ数年の台風で沢山の大木が崩れ落ちていました。


この中でも、このように原始から絶えず繋いできた樹齢の大きな木々とのご対面は

本当に奇跡です。










ずっと奈良トリップに参加したいとアピールしてくれていた女子チームのお陰で、今回のtrip開催を決めました。


忙しい時期だったけど、背中を押してくれて、本当に素晴らしい出逢いの時間になったことに

心から感謝です。








今回は男性のご参加も5名と、

子供から少しご年配の方までその気になれる

Earth Trip はどんな世代の男女問わず参加できる空気感でありたいと思っています。






Earth Trip Project 🌏