生について、 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba






今日はとある方のお誕生日で 



美味しいお好み焼きの差し入れを♪



思い返せば自分達の生にただただ感謝です



身体の障害や病気 不安定な国で生きる子供達のこと


色んな状況 環境を思い巡らせたとき



今の人生 価値観はどうなんだと


小さなことに捕らわれすぎているのではと


その拘りは何を優先しているのかと…


互いに本音で議論してしまいました





個人の価値観って 主張するとき


どこかで意地がつきものです


何をそんなにガードしているのでしょうね





でももし同じ境遇であれば苦しみすらも


お互いに共鳴し


力を合わせれば何倍ものエネルギーが


生まれるのかもしれません






そんな事をお好み焼きをつつきながら


考えた夜でした。








人生それぞれ形が違っても 


様々な事を受け入れ繋がる何かを大切に


感じ優しさを忘れず今を生きたいものです





お好み焼きって


どうしてこんなに美味しいのかしら♪






夜空