頑張る社長を応援☆ブログハウス

頑張る社長を応援☆ブログハウス

日本を再生できるのは起業家のみなさんしかいない!
そんな起業家のみなさんへ税理士まえちゃんが届ける
応援メッセージブログ


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
みなさん、おはようございます!
久方ぶりの更新となります、、、すいません!!


昨夜、安倍首相が記者会見し、2014年4月の消費税増税(8%)を正式に発表しました。
私自身、実は消費税増税については賛成です。
予定通り、来年の4月というタイミングで増税するべきだと思っています。
このまま国の借金が膨らみ、国債が暴落することを恐れるからです。
そして、消費税を上げるタイミングについても、東京オリンピンック開催が終わり、
景気が落ち込む頃まで引っ張っては、増税のタイミングを逸してしまうからです。


さて、この消費税増税により、いろいろなエコノミストが家計負担を計算しております。
消費税が8%になると、増税分だけで年間約7万円の負担増になるそうです。
また、国が目標としている物価上昇率2%アップを考慮すると、さらに11万円のプラス、
つまり今より年間で18万円の負担増となるそうです。


みなさん、どう考えますか??
この負担増18万円をカバーするために、消費を減らしますか??
徹底的に経費削減!!って感じで家計の緊縮財政をおこないますか??


僕は、、、そうは想いません。
負担増分の売上を上げることを考えます。
消費税増税というなら、それ以上に稼いでやる!!
社員にもっともっと給料をあげられるように、売上を8%、10%、いやいや
売上倍増を目指して奮闘努力します!


給料があと3%増えるように、、、
売上があと3%増えるように、、、
消費税増税を言い訳にせず、自分の力で、この難局を乗り切りませんか??
我々日本人は、それができると信じています!!


みんなで頑張りましょう!!!


ペタしてね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス