寒波が押し寄せる中、エヌテックマリンさんのガイドチャーター船で初釣りに。




行きに寄った大内山のえさきちでは、昨夜来の強風が吹き荒れていて、寒いのなんの…💦
しかし、現場に着いてみると風も少し吹いている程度。
ティップランからやりますが、風なし、潮なしで全く無反応。見切りをつけてタイラバへ。
少し沖に出ても風なし、潮なしでアタリも遠く…。

甘鯛、ウッカリカサゴ、ウスバハギを1匹ずつの貧果に終わりました😢
ティップラン、タイラバ初めての釣り友さんは頑張ってしゃくり、巻き続けましたが…。
ティップランがダメなのは覚悟してましたが、こんなに渋いタイラバは初めてです。
数日前までは鯛もイカも釣れていましたが。


私が釣ったウスバハギ51cm。
なんともカワイイ顔してます😁

初釣りは消化不良に終わりましたが、リベンジに行くと言う、釣りに行く口実ができました‼️