小江戸大江戸200k オーバーナイト大江戸試走会 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、、
 
 
行って参りました。お友達主催 小江戸大江戸200k オーバーナイト大江戸試走会。
 
今回は小江戸91k参加の息子と一緒に参加です。
息子は足づくりトレーニング目的で参加を申し出てくれました。ヨシヨシ。
 
 
 
装備やら何やら整えて20:35発の電車で川越へ。

途中の駅で、、、今回参加のご近所ウルトラ&トレイル女子、カヨさんと合流しワイワイとスタート地点蓮馨寺を目指します。
 
 
で、川越駅から暫く歩いて 蓮馨寺。
 既に寒い🧊 帰りたいw

 
おびんづる様をナデナデしている主催者を盗撮してw
 
 
 
メンバーが集合したので出発。
夜の賑わいを見せる川越市内を一路、大江戸東京へ。
(いちばん後ろの方は一本歯下駄で走る変人(褒めている))
 
 
ワイワイ進んで英インター。(前回の試走投稿で詳細記載しているので省きます。というかあまり写真撮っていない💦
 
 
新座、朝霞、成増と進んで熊野町交差点。
 
 
30㎞以上進んでくると個々人の実力差が如実にあらわれて来まして。
 
200初参加の方がペースに付いて来れなくなってきました。
 
息子もそのうちの一人だったので2人纏めてサポートする。
 
元気な変人達には先に行ってもらい、遅い人や体力がそこまで備わってない方なりのやり方に軌道修正する事に。

まずは

「あの人達とあなたは方はレベルが全く違うので付いていってはいけません。潰れます。 ですが、付いていけないからと言ってこの大会が完走出来無いという事ではありません。自分たちなりのやり方で進みましょう。」

 と、冒頭に話し引率開始。

進みながら

・6:3走り
・大江戸区間は平均キロ9分で完走
・補給について
・エイドでの過ごし方
・都市型ウルトラでの信号の使い方
・人は人。自分は自分。
・心と身体をバランス良く前に進ませる事
・アスリート立位とアスリート歩行
・胃腸トラブルの対処
・スレ(また擦れ等)の怖さと対策
・テーピング
・ウェアリング
・使い捨てカイロは便利

沢山話したなぁ。授業料取ろうかしらw

「今、それが出来て無いからと言って自分を卑下しないで下さい。私も最初は同じでした。これから意識して学び・練習していき、3月大会に臨みモノにしていくんです。」
 
等と話しながら

進んで東京タワーに辿り着き
 

50km突破し最低限の距離はこなしたので、主催者へメッセしてここで離脱。
 最寄り駅まで行って終了でした。


息子は前回の試走より成長出来たのでなんだか満足気でした。


あと3回程試走繰り返して本番を迎えたいですね。


ではでは。。。