弾丸帰省♪ | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

今回ゴールデンウィークは観光旅行ではなく両親の古希祝いの帰省。

とてもチケットの取りにくい時期に古希祝いを設定され随分前からチケット争奪戦を戦い続け、なんとか宮古空港へ5/3に辿り着ける便と5/5に羽田空港へ戻れる便を確保。ε-(´∀`*)ホッ

5/3は3時起きで高速バス🚌に乗り羽田へ。
朝食と合わせてエナジードリンクを頂戴し

あっという間にフライトの時間。
早朝便✈で那覇へ。

宮古島までの飛行機✈は16時の便しか取れなかった為、トランジットの時間沢山。

有効活用で那覇市内、、国際通りあたりへ。

どこから情報を仕入れていたのか長男は数日前から「オリジナルTシャツ👕作れるお店に行ってオリジナルTシャツ作りたい」と申しており、じゃあ、そこへ♪と。

写真はありませんが「陸上魂」の大きな文字を背中に背負いデザインもガチなTシャツ出来上がり。本人ご満悦♪

そこから国際通りと市場本通、平和通り、浮島通りあたりをフラフラして公設市場で色々🐟見て、、

と、家族にはディープ目な沖縄体験をしてもらい。

公設市場の2階でお昼食べて、

近くでお友達がやってるオサレな民芸品ショップへ行き久しぶりに楽しい時間を過ごして、ブルーシール🍨→那覇空港へ戻り→宮古島へ。

伊良部大橋を渡って

伊良部島の実家に着いたらもう6時過ぎ。

明日の祝宴の打ち合わせや準備、ソーラン節の最後の合わせをしながらエナジードリンク🍺を皆で補給してたら夜もふけて初日終了。

5/4祝宴当日。
日の出🌅を見る為に早起きして「渡口の浜」へラン。

タイミング良く到着出来て薄明から日の出までの移り変わるグラデーションを拝め気分良く帰宅。

シャワーして、いざ祝宴本番。

ホテルの宴会場で2時間と短いものの、楽しく、感動を盛り込みながら、とても濃い、良い時間を、、両親とお招きした親戚、親類縁者、お世話になった皆様に過ごして頂けた。。。かなと思ってます。無事終了出来て良かった。

あ、家族で練習してたソーラン節も好評頂けました♪

そんなところで伊良部島の祝宴が終わるはずもなく。。。

実家に帰って休憩したら第二ラウンドのゴングが。

懐かしい顔やら、お世話になった方々やらが次々と訪問してくれて、接待しながら楽しくお酒🍶🍺は進み、最後は隣のアニキと飲んだくれ、ヘロヘロでお開き。

明けて、5/5。
沢山呑んだのに2日酔いは無く。どうした俺。

皆で朝食取っているとテレビ見ながら母親が

「トライアスロンって身体にきっと悪いよね。毎年見てるけど、あんな朝早くから水泳して自転車してフルマラソンして、最後はヨロヨロでゴールするじゃない? あんな風になるまでやったら駄目だよ。」

え。

顔を直視出来ず。
「そうね。トライアスロンて大変そうだよね。」
としか返せず、ヨメはそのやり取りを見ながらニヤニヤし。

。。。。。どうしよう。(^_^;)
来年1月はワイドーウルトラ100km走りに帰省のつもりだったんですが。それも私みたいな🐢なレベルだと平気で12時間とか走る訳で。
不惑にもなってガチで叱られそうで、それはついぞ言い出せず。

その後、空き時間で地元ドライブ。
渡口の浜→帯岩→通り池→下地島空港17エンドと回って帰宅。

関東へ戻る準備しててランシューのソールがもう交換の時期になっている事に気付いてちょっと悲しく。

そこから宮古空港→那覇空港→羽田空港→高速バス🚌→帰宅。でした。

弾丸帰省でしたが元気な両親の顔が見れ、色んな方々と触れ合えてなかなか楽しい帰省でした♪