走らず。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

最近とんと走っておりません。


去る、2月11日ホームコース(坂道が沢山あります。)でヒルトレーニングやってましたら、、


下りでヒザに違和感。
痛くは無いですが、、、今まで違和感とか、痛みとか、感じた事の無い部所にポッと。。。


うーん。これは、、、多分故障の前兆。。

そう言えば3日前に奥武蔵で遊び倒して来てる。。結構、山からの下りで足いじめてるからなぁ。。

ここのヒルトレーニングだってなかなかの負荷。

このままやると東京マラソンも小江戸91kmも楽しくなくなる。と思い、

ここは無理せず走るのストップ🚫




しかし、
連戦控えて動かずにいられるはずがなく。。

毎日エアロバイクを漕ぎ漕ぎしてます。


(嫁様より
「アタシ使わないからあげる」と有難く
 賜ったエアロバイク様。コマネチ様が
 ワンポイント❤)


心拍数を120前後で朝晩45分づつとか、軽くやってます。。

寒くなく運動できるのって良いですね。しかも自分家だから気が向いたら出来るのがとても良い。



で、昨日は、、小野田坂🚫君のアニメ見ながら漕ぎ漕ぎと、、、、やったのがイカンかった。

おりしも、ナニワのスプリンター君と京都のホラー漫画な彼がスプリントで大勝負。

最初は軽くペダルをくるくると回していた私も、、彼等の闘志に引っ張られまして、、ジョジョに、、

気合が入りまして。


こんな感じでタイムアタックな、、


チッ、、、もーちょっとでサブ1だったのに、、と何に悔しがっているんだろう?

違和感からケガしたくなかったからコギコギ始めたんでは?



そうそう、違和感。現在はゼロでございます。おヒザ様、絶好調。


仕事から帰って走るのは寒くて嫌なんで24日東京マラソン受付済ませて来て、暖かい昼間に軽く走って、それで練習終了。

東京マラソン→小江戸の連戦を迎えたいと思います。