大江戸ナイトラン試走会へ参加してきました。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

1月13日〜14日にかけて
大江戸ナイトラン113kmの試走会に参加してきました。

私、、元々、大江戸ナイトランを狙ってたんですが、、、クリック合戦に敗れ小江戸91kmへ。。。

私が「大江戸ナイトラン行きたかったなー」と、愚痴ってたら同じサークルの超人さんが「自分のお友達キティーちゃんが主催する試走会が毎年1月にあるんだけど参加する?」と誘ってくれたのがきっかけ。

あと、昨年の走り納めの場所、オクムで会ったS藤さんが参加すると話していたので、「寂しくない✨これは行くでしょう!」と、意志が固まり。。

さて、13日,,,本番のスタートである川越蓮馨寺に10時過ぎに到着。熟練の超人さんが十数名集まってる。

主催者のキティーちゃん、超人の皆様にご挨拶し、S藤さんと合流。

和気あいあいと記念写真を取りつつ出発準備。


(キティーちゃんとS藤さん)



(主催者キティーちゃんとみんなで)


(S藤さんとワタシ)

そうこうしているうちに、出発時刻10:30分。。ワイワイとスタート。

川越街道を一路、大江戸 東京へ。

私はS藤さんと同じ感じのペースなので雑談しながら楽しく足を進める。コレコレ。ウルトラはコレが楽しい♪

大寒波が到来してめっちゃ寒いのはきっと気のせい。

20キロあたりまで歩道が暗い上に道路状況が悪くヘッドライトかハンドライトが必須。何度か転びそうになりながら慎重に進む。

途中のガストでS藤さんのお友達モナコさんも合流。とても明るい方でさらに楽しさアップ♪

ただ、、、モナコさん、、その小さな体と可愛らしい外見に似合わず走りが安定していて強い。

聞くと、昨年の大江戸ナイトラン完走者。。113kmをクリアしております。納得。

そして、、今年も参加ですって! すげぇっす。

楽しくおバカ話を繰り広げながら3人組は進む。


そうそう、この試走会、途中参加離脱オッケイというゆるい感じです。最後まで113km走破しちゃう方もおりますが。。

途中コンビニで飲んだり食べたり、記念撮影したりしながら



マラニックな感じで3人組は脚を進め気が付くと熊野町交差点。



(3人組で記念写真を)



(右折して山手通りへ)

アップダウンをクリアしながら山手通りを進む。しかし、楽しくて楽しくて辛さがほとんど気にならない。



(コンビニで暖かい味噌汁を飲み幸せに)

そうこうしてると本番で第一エイド予定の成願寺。


そこを過ぎて程なくすると左折して都庁へ。ちょっと坂道あるのが気に入らなかった(笑)



(本番の様に写真を)

東京マラソンスタート地点のピンを探してウロウロ、、、して発見。





(スタート地点でシューズ円陣♪)



(都庁で記念写真♪)

、、、都庁を過ぎた頃から汗冷えと大寒波の早朝の寒さにやられお腹キュルキュル、、

元々、S藤さんは仕事で朝までしか走れない条件だったので原宿駅で離脱と決め、皆で原宿駅まで走り終了となりました。


(遠くへ来たもんだ♪)




(最後に原宿駅で♪)

3月初旬の小江戸大江戸での再開を誓い、新宿駅と池袋駅でお別れ。

とても楽しい試走会でした♪


あ、主催者のキティーちゃんは骨折上がりなのに113km完走しております。おそろしや。