日頃から限りなく自分を良く見せる

演出が上手だったとしても


その人の本性というのか

人間性が垣間見える瞬間ってある




私の苦手なことは

他人の容姿ジャッジ


他人の容姿を批判して誹謗中傷して

良いことなんて1つも無い


子供でもわかる

そんな当たり前のことを

還暦超えてもわからないなんて哀れです


ブスだとかデブだとか暴言を吐いて

勝った気で居るのかも知れないけれど

本当に人間としてのレベルが低いと思うし


言葉で人を生かすことも

殺すことも出来てしまうので

自分の発言には責任を持ちましょう

(自戒を込めて)


子供は思ってる以上に

親の背中を見て育つので

(私の大きい背中も見られてる…)


親が常に他人の容姿批判をする人だと

子供にもそれが伝染して

やがて園や学校で同じことをするようになる




いくら見た目を綺麗にして

表面上は取り繕えていたとしても

中身までは誤魔化せないと思ったこと


所謂、#なんか見た案件



歳を重ねたら

丸くなっていくなんていうのはカラダだけで

(例に漏れず私の体もまんまる)


人の性格が勝手に良くなっていく

そんな都合の良いことはある訳無いんだ😌


意地悪おばあではなく

人を励ませるような

クールでキレたおばあになろう👵🏼




私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する