南インドのマドゥライから

南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪


テーマ:
こんにちはニコニコ

明日から、一週間の旅行です音譜
若干、緊張しててドキドキ お腹痛いようなショック!

旅行前に、なんとか書きたいことが終えそうですグッド!

4歳の息子RISHI の幼稚園ネタ男の子

前回は、こちら本



先生は相変わらず、子供たちに暴言を吐き、叩く日々叫び

私:「先生は、本当に他の子を叩くの!? 嘘ついちゃだめだよパー
RISHI:「ほんとだよ!! 僕は、先生が叩いているのを見たんだよ目

やっぱり、先生は叩いているんだよねぇあせる


そんな日々だったのに汗
RISHI は 運動会の2日前から、登園時に泣かなくなってグッド!

20170901_01
アップ運動会当日も笑顔で登園グッド!
付属小の小グラウンド行うため、集合場所も付属小の建物学校
いつもと違う場所で親と別れるため、泣く子も数人いるのだけどしょぼん
RISHI は 笑顔で旦那に手を振ってニコニコパー
すでに来ているクラスの子のところに走ったらしい走る人

ちなみに、RISHIの幼稚園は、人数が多いため(1学年8クラス320人)あせる
午前・午後クラスに分かれていてビックリマーク
RISHI の午前クラスの運動会は、朝8時~9時30分までの1時間半のみあせる
集合は、朝7時時計

「ビスケット5枚&水筒のみ持参」と言われてたけどベル
「お友達と一緒に食べな~ニコニコ」と
ビスケットを一袋丸ごとタッパに入れてあげたよグッド!
お迎え時にタッパが空だったので!!
私:「RISHI がビスケットを全部食べたのはてなマーク
RISHI:「ジョンが何も食べ物を持ってきてなかったからパー
      ビスケットをいっぱい分けてあげたよチョキ

偉いっ!!
RISHI がクラスで唯一「悪い子」と認定しているジョンなのにあせる
毎日 RISHI を叩くジョンなのに、自分のビスケットを分けてあげたなんて!!
ジョンはRISHI が英語で「もっと食べるはてなマーク」と聞くと、「うん」と頷いたらしいにひひ
ジョンがRISHI の英語を理解したのがビックリだけど目

最近は、RISHI とジョンは一緒にふざけ合っているらしいけどねにひひ


運動会の会場の様子はこちらで目


運動会が始まって約30分後、靴下を持ったRISHI がグランド入り口に登場し、出番を待つ音譜
20170901_02
アップ人数の都合で、RISHI は女子の列に並んでるにひひ

この位置から、RISHI が競技を行う位置を予測しひらめき電球
私と旦那は、撮影のベスト・ポジションへ走って移動走る人


ところが、RISHI の競技用に並べられた椅子を見ると目
RISHI が座ると、私たちの位置に背を向けることになる!! と判断しひらめき電球
再び走って、元いた場所に戻る走る人

おかげで、ばっちり写真が撮れたよグッド!

アップ黄色い矢印がRISHI、青い矢印が体育の先生グッド!

20170901_03b

20170901_05a
アップ素早く靴下&靴を履く競技!!

子供たちが頑張っている間クラッカー
20170901_06a
アップ先生は、無表情で、ドッシリと構えて立っているだけビックリマーク

この幼稚園の運動会は、先生方が子供たちに「頑張れ~」とかは皆無パー
体育の先生が進行を助けるので、先生は入退場時に子供を誘導するのみビックリマーク
ただ、微笑みながら競技する子供たちを見守っている先生が多いニコニコ
なのに、この担任は、ただ腕組みして、怒っているような顔で立っているだけあせる
なかなか終わらない子に、「頑張れ」とかビックリマーク 「こうやると早いよ」とかひらめき電球
「You can do itビックリマーク」とか励ましも無しパー
既に終わっている子たちに、「みんなで~君を応援しよう」とかも無しパー
アンマ(義母)が、このビデオを見て、「この先生、おかしいよね!?」って気づいてたにひひ

アップ18人中、RISHI は3番手合格

20170901_18
アップまだ終わってない子を見ている子達&カメラを見えているRISHI ドキドキ

RISHI は、プレ2年目の運動会で、会場で私を見つけて以降、泣き続けた前歴アリしょぼん
詳細はこちら→泣きまくり「運動会」

前年度は、終了間際まで、私はRISHI から隠れて撮影してましたグッド!

今年は、授業参観で泣かなかったことビックリマーク
運動会数日前から泣かずに登園できていたので!!
「運動会も大丈夫」と判断しひらめき電球

本人に目
「マミィ&ダディを見たら、泣かずに、カメラに向かって微笑んでねニコニコ」と言っていましたグッド!
その通り、ちゃんとカメラを何度も見てくれて、良かった~クラッカー

旦那のビデオ撮影は、イマイチむっ
旦那:「撮影中に、前に座っていた他の親たちが邪魔で」ってあせる

「ぜんぜん場所が空いてたんだから、もっと前に出て撮れば良かったじゃんビックリマーク
「私みたいに、撮影しながら可能な限り前に出て撮ってよパンチ!

次の撮影では、さらに、やらかしてくれた旦那ですガーン

つづく本

ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

J_Momさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。