南インドのマドゥライから

南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪


テーマ:
こんにちはニコニコ

今は、すっかり良くなった、RISHI の「頻尿症」の話です本

前回は、こちら本




RISHI のトイレ問題への幼稚園の対応に私が激怒した日パンチ!
旦那が友人の小児科医に電話相談すると携帯

尿検査を勧められサーチ

翌朝一番の尿をラボへ提出→結果を小児科医に相談

この医師への相談ができるのが夕方になる、と夜の街

検査結果が分からないうちは幼稚園の対応も変わらないパー
RISHI は、トイレに行きたくても行かせてもらえない、むしろ、怒られるガーン
それだとRISHI が可哀想なので(もう十分に可愛そうだったけどしょぼん
翌日は、幼稚園を休ませることにグッド!

翌日の 検査結果は、異常無しクラッカー
医師によると 心因性による頻尿症 だろうとトイレ

旦那が連絡帳に
「検査結果は異状がなく、医師が”心因性頻尿症”だと診断ひらめき電球
なので、幼稚園でRISHI がトイレへ行きたいと言ったときは男の子
行かせてあげて欲しいビックリマーク ご協力おねがいしますビックリマーク」と書いたメモ

ただ、この幼稚園、連絡帳=幼稚園からの連絡を書くもの、の意味合いが強くあせる
昨年度は、旦那が書いた連絡へは、先生は毎回、反応が遅かったあせる

なので、旦那が朝、RISHI を幼稚園へ送った際に男の子
旦那から先生へ直接話をすることにグッド!
(いつもは、親は幼稚園の門で子供と別れるパー

ところがっ!! この日は、担任の先生がRISHI を待っていたようでにひひ

RISHI と旦那が幼稚園の門へ近づくとあし
担任だけでなく副担の先生も門まで来てくれてあし

旦那が連絡帳に書いた内容を口頭で伝えると

担任:「分かりました!!
    本人が希望すれば、いつでも、トイレへ行かせますグッド!
    ご心配なくパー奥様にも、心配いりません、と伝えてください
!!

副担:「私たちで、きちんと対応します合格

先生たちの態度が180度方向転換クラッカー

2日前に、私が先生に言った怒りの捨て台詞が効いたのか!?
しかも、そのあと、意味ありげに1日休んだのか良かったのか!?
帰り際に話した先生がベテランで、他の先生に助言したのか!?

この日、RISHI は、怒られること無くトイレへ行ったようですトイレ

ただ、このころ、家でも、5分おきにトイレへ行ったりしていたのであせる
授業を妨害される先生は、若干、イラっとしたのかシラー
RISHI による再現ではビックリマーク
(先生の引きつったような笑顔を真似て)「いいわよ、行きなさい」とあせる

翌週一週間、こんな感じで毎日、幼稚園でトイレへ頻繁に行きトイレ
週末に、RISHI の大好きな私の弟がインドへ来て音譜
幼稚園は2か月の夏休みの突入クラッカー
弟とインドで楽しく遊んだあと→24時間かけて日本帰国飛行機


トイレ問題で精神的に疲れガーン
弟とインドで楽しく、あちこち行ったり興奮する日々を送り音譜
24時間移動で疲れ汗
色々なことが重なって、帰国直後に胃腸炎で入院しちゃったのだと思う病院


頻尿問題は、RISHI が泣いて「トイレに行きたい」と頼まないといけなくなった日に!!
先生に直接、聞けば良かったと、親として反省ガーン
ただ、そうなって一週間後には、担任と直接話したしグッド!
そのとき、担任は「分かりました、トイレへ行かせますビックリマーク」と言ったんだよねぇむっ
副担の「検査しろ病院」により、検査して、はっきりと病名が判明したけどさひらめき電球

担任は、RISHI が泣きながら頼み始めた時点で男の子
私に何か言ってくれればよかったのにパンチ!

先生の
「子供は授業を遊ぶためにトイレへ行きたがる」と言う思い込み
&細かい子供の異常を親へ報告しない怠慢さが問題だよね
パンチ!

RISHI が1歳半から3歳半まで通っていたプレスクールでは学校
年度末に、お世話になった先生にお礼を述べたけどドキドキ

昨年度の年度末は、担任&副担への不信感&不満しかなくむっ
「はいはい、じゃ~ね~ど~でも、い~わ~パー」ぐらいの挨拶だったべーっだ!

この担任は、今は年中さんの他のクラスの先生で学校
RISHI には、今でも声を掛けてくれるしニコニコ

副担は、今年も年少クラスを担当し学校
昨年は、いつも無表情だったたのにシラー
今年は毎日笑顔で、時々スキップしそうなくらい楽しそうにして音譜
彼女も、頻繁にRISHI に話しかけてくれるラブラブ

二人とも去年より楽しそうで音譜
去年は、そんなに嫌でしたかはてなマーク って聞きたくなっちゃうにひひ


今年の担任は、ビックリするぐらい問題あり なので叫び
去年はマシだったのかぁ~と思う毎日ですあせる

そのネタは後日グッド!


合格 頻尿症は、5月中旬くらいに完治しました 合格

ついでにメモ
RISHI が5分おきにトイレへ行っていたときトイレ
RISHI :「ちょっとだけ出た~汗
私:「そりゃ~そ~だよにひひ さっきも行ったじゃんビックリマーク
   も~ちょっと待つと、いっぱい出るよ~波


ちょっとトイレへ行く間隔があくと
RISHI:「いっぱい出た~波
私:「おめでとうクラッカー たくさん待ってからトイレへ行ったからだよトイレ

こんな会話をしていたので、RISHI は今でもトイレへ行くとトイレ
家でも、外でも、ショッピングモールでも、空港でも!!
RISHI:「マミィ~いっぱい出た~波
大声で報告してくれますにひひ

ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

J_Momさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。