南インドのマドゥライから

南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪


テーマ:
こんにちはニコニコ

今日もRISHI は 泣かずに幼稚園へグッド!

もう大丈夫かなぁ!?

先生は相変わらず、言動が意味不明なんだけどむっ
そんな今年の先生のネタが待っているのでにひひ

まずは昨年度の話をあせる

こちらの続きです本




この翌日、お迎えへ行くとDASH! RISHI は男の子
既に不安そうな顔をしていてガーン
私を見つけた瞬間に泣きだししょぼん 私の手を引っ張り
パー
「公園のトイレへ行こう!!

10m歩けば、幼稚園のトイレがあるのにはてなマーク

私:「幼稚園のトイレへ行こうよ、すぐそこだよビックリマーク
RISHI:「(副担の)SS先生が トイレへ行ってはダメってしょぼん
私:「とりあえず、マミィと一緒に、幼稚園のトイレへ行こう!!

SS先生に ものすっごいパンチ! ムカつきつつプンプンパンチ!
RISHI をトイレへ連れて行きながらあせる

私:「(担任の)SD先生ははてなマーク
RISHI:「今日は、お休みしょぼん

昨年度の担任は、休み過ぎる先生であせる
1月~3月のこの日まで、RISHI は無欠席クラッカー
担任は、10日以上も休んでたあせる
家族の健康問題なのか何なのか、休む理由は不明だけど汗
学年始まりの6月から一年を通して、頻繁に休みむっ
2月の発表会の直前も3連休してたしむっ

RISHI がトイレへ行っている間トイレ
私は、怒りと悲しみで泣きそうになる感情を抑えパー
副担と話す英語を頭の中で考えたひらめき電球

私:「RISHI が、先生がトイレへ行ってはダメ、と言ったと泣いてますが」
SS先生:「1日に何度もトイレへ行きたがるから」
私:「それは水をたくさん飲むからでしょ!!
   一昨日、SS先生とも話しましたけど」
SS先生:「何度もトイレヘ行くのは認められないパー
私:「でも、本人が我慢できないだから仕方ないのでははてなマーク
SS先生:「違うわよ、授業をサボりたいからトイレへ行くのよ!!

他の先生も集まってきてあせる
そうそう、子供ってそうよね~にひひ
トイレで水遊びしたりするのよ~あせる
5分おきにトイレなんて、認められないわよ~パー


この集まった先生たち、みんなバカなの!?
幼児を扱う立場としては、愚か者だよね叫び
前から知ってたけどさあせる


子供の数が多いからあせる
一人がトイレへ行くとトイレ次々と子供がトイレへ行きたがりトイレ
授業にならない、と心配するなら分かるひらめき電球
だけど、それだって、4歳児なら普通じゃないはてなマーク

しかも、後日、幼稚園のトイレへ行ったけどトイレ
綺麗好きのRISHI は、あんなトイレで遊びたがらないわパンチ!

だいたい、昨年度は、毎月の個人面談で合格 RISHI はドキドキ
「いつも良い子クラッカー」「(日本の学級委員のような)クラスのまとめ役グッド!
「しゃべっている子に、”静かにして””先生の話を聞きな”と言ってくれるビックリマーク
 ってくらい、問題無し&褒められるのみの子だよひらめき電球

そんな子に対して、この決めつけは酷くない!?
SS先生だって、副担として、一年間、RISHI を見てきているわけで目
それくらい分かるじゃん!!
分かってないのなら、それは先生の怠慢だよパンチ!


私:「他の子については分からないけどパー RISHI は勉強が好きだしラブラブ
   先生に好かれたいと努める子で、サボるためにトイレへ行く子じゃない!!

SS先生:(怒った顔で)
   「それなら、今すぐ検査をしなさい!!
    5分おきにトイレへ行きたいなんて異常よ!!

むかつく~~~~~~~~~~~パンチ!
まじで、顔面パンチしてやりたかったプンプン
 
異常なのは、お前だ!!
って言ってやりたかったプンプン

私:「 もういい!お前とは話にならんパー 旦那が園長と話す!!
アップ
この幼稚園には強力なコネが何本もありひらめき電球
最悪、どこかから、この愚かな先生たちに文句を言ってやろうと思ったグー
実際、そんな手段は使えないんだろうけどべーっだ!
「お前を雇っている側と私は親しいんだぞ~」と先生を脅すくらいは、せずにいられなかったにひひ

捨て台詞を言い、先生方に背を向け、さめざめと泣くRISHI の手を取って歩き始めたときあし

60代くらいの先生:「RISHI~どうして泣いているの!? ママに怒られたのはてなマーク
私:「違います!! 先生に、トイレへ何度も行ってはダメと言われたから泣いているんです!!

ちょっと驚いた顔をしていたけど、これ以上、この幼稚園の先生と話す気は無かったパー


ここで、ママ友Vさんがお迎えに来たのでDASH!
息子君ASくんを連れてくるのを待って、事情を話すとビックリマーク
V:「トイレは、行きたいときに行って良いよね~トイレ

さすが、話が通じるママ友ドキドキ

私とVさんが話し込んでいると
V:「ねぇ、先生方みんながこっちを見ているんだけど目


この後、RISHI を連れて住居区内の公園へDASH!
20170322_01
アップ笑顔になってよかったよねラブラブ

RISHI を遊ばせながら、旦那に電話携帯
話しながら、RISHI が可哀想で泣けてきたしょぼん

私:「先生が検査しろって!! 酷くない!?
旦那:「僕もね~ちょっと多すぎかなって思ったんだよねぇシラー

へっはてなマーク そう思ってたなら、さっさと医者に相談すればよくないはてなマーク

私は、自分も弟もトイレが近いのでトイレ なんとも思わなかったあせる
とりあえず、旦那が友人の小児科医に相談することにしてひらめき電球

とりあえず、帰宅後、ネットで調べたらパソコン
どうやら、「頻尿症」だと発覚!!
しかも、「心因性」があるのか!?
ど~考えても、RISHI は「心因性の頻尿症」じゃん叫び

私は トイレを我慢すると膀胱炎になる しか知識が無かったガーン


でもさ~私は一人目の子育てて、知らないことだらけなわけむっ
先生は、毎年、多くの子たちを見ているんだし目
人様の子たちを預かっているんだから、もっとマシな対応すべきじゃない!?

「おかしい」「トイレへ行きすぎ」と思ったらひらめき電球
怒る前に、保護者に、「ちょっと検査したほうが」と言えよ!!
10日ほども、毎日、泣きながら「トイレへ行きたい」と訴えていたRISHI しょぼん
可哀想すぎるじゃんあせる

この幼稚園の先生方は、知識を詰め込む技術だけを身に付けひらめき電球
子供の心理などは全く気にしないパー

なんで、こんな幼稚園へ大事な愛する息子を通わせているのか!?
旦那&義姉&義兄がこの幼稚園&系列学校の卒業生で学校
家から近い、幼稚園が旦那実家の目の前にあり学校
義父がこの幼稚園&系列校の創設に関わってひらめき電球
それ以外にも幾つもコネとシガラミがあって、この幼稚園を選んだのだけどひらめき電球

まじで、転園させたくなった合格
コネで関わっている全ての人に!!
この幼稚園、最低ですと教えたかった叫び

誰かとこの悲しみを聞いて欲しくてあせる
ブログ友のあめちゃん にメッセージメモ 書いてても泣けたけどしょぼん
(あめちゃん、あの時は本当にどうもありがとうドキドキ

あめちゃんから、「同じような頻尿症の話があったよ~」とひらめき電球
けだまさんの「息子のおしっこ① 」を教えてもらって、覗いたら目
息子さんの保育園の先生のコメントが素晴らしく学校
保育園では『3分に1回のトイレでも見守ります。
        日中何か変わったこと確認します!』

アップ
これだよね、これが幼児を預かる先生の言葉だよねドキドキ
この保育園、素敵クラッカー

息子の幼稚園、最低ドクロ


翌日、RISHI'は幼稚園を休むことにしたグッド!

つづく本


インドの幼稚園すべてがこんな対応なわけでは無いと思うけど本
結局、「幼稚園から勉強詰め込み主義」は、インドでは多いと思うあせる
教えることが多すぎるから、勉強の時間を妨げることは全て許さないビックリマーク感じあせる
「インドの教育水準高いよね~クラッカー」と言われるたびにビックリマーク
「違う!! 幼いことから勉強主義で、子供たちが可哀想なだけガーン」と言いたくなるひらめき電球


ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

J_Momさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。