こんばんは星

先週から、マドゥライでも珍しい雨が降る日があり雨
そのたびに、道路の状態が悪くなり汗
スクーターで幼稚園のお迎えに行くときに、ちょっと困る箇所があるのだけどDASH!

今でも、毎日、夜中11時~朝5時まで断水中なのであせる
まだまだ雨が必要な感じです雨

雨が降って困ると言えばビックリマーク
アップ我が家の前のこの木が雨により成長しちゃうことクローバー
マンション2階の我が家の洗濯物を干す場所の左右から枝が伸びてきててあせる

アップ洗濯物に葉が触れちゃう汗
葉から服へ、アリとか虫とか来そうで、嫌~むっ

私が使える武器と言えば!!
アップこのハサミのみにひひ
手を必死に伸ばして、枝をつかんだら、できるだけ手前に引っ張ってグッド! 可能な限り切る合格
でも、下の方は切りにくくてあせる 手が届く範囲も限界があるしむっ

高枝切りばさみが欲しいラブラブ

住居区の管理事務所へ言えば切ってくれるはずなんだけど!!
依頼しても、すぐには行動してくれないシラー

インドだからさガーン


4月の日本帰国時から胃もたれを感じていた私はあせる
5月下旬ごろから下痢にも悩まされ叫び
6月に「アメーバ症」と診断され、薬と「ビオフェルミン」で下痢は治ったのだけど合格
胃もたれは断続的にありむっ

医者に相談したら、薬を処方してくれてあせる

それでも調子が微妙なので、2週間前に医師に診てもらったら病院
「胃は固くないので、年齢による消化力低下」と診断されてあせる
一応、エコー検査したけど、異常無し合格

とりあえず、近日中に胃カメラをすることになっているらしいのだけどクラッカー
私が6年ほど前に胃カメラ検査をしてもらった技師は病院
とっても上手だったのだけど、数年前に病死してしまって汗
今、腕の良い胃カメラ技師を、旦那の友人の医師が探してくれている!?

早く検査して、異常があるのかないのか、スッキリしたいのにひらめき電球

ただ、どうやら、更年期障害による胃もたれっぽい叫び

そこで、医者からもアンマ(義母)からも勧められたのが
アップジーラ合格

JEERA(ジーラ)は、英語だと「クミン」キラキラ


クミンは、エジプトなどを原産とするセリ科の一年草で、種子(クミン・シード)に強い芳香とほろ苦み、辛みがあり、香辛料として用いられるキラキラ
名称は、和名はウマゼリ、インド亜大陸周辺ではジーラビックリマーク

種子のクミン・シードは、南アジア、中東、中央アジアの料理に香辛料としてよく用いられる合格
インド料理には必須のスパイスのひとつで、様々な料理を作る際に、始めに油に香りをつけるためにクミン・シードを油で熱するメラメラ

薬用としてはインド、ヨーロッパでは健胃薬や駆風薬、
利尿剤となると言われているキラキラ

と言うことでメモ
アップカップ1杯に対し大匙1の割合のジーラを炒るメラメラ
パチパチと音がして、茶色くなってきたらひらめき電球

アップ水を入れ、煮立たせるドンッ

アップ濾して、適度に冷まして、飲むグッド!
私はいつもジーラの量が多すぎるようであせるつい濃くなっちゃうにひひ

アップこれくらいの濃さで良いかなぁクラッカー

実際、これを飲むと 胃がスッキリ しますクラッカー
早く胃もたれの原因をはっきりさせて、しっかり対応したいですグッド!

ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー
AD

コメント(2)