南インドで育児(4歳半):怒りすぎる先生&レゴで一緒に遊ぶ♪ | 南インドのマドゥライから

南インドのマドゥライから

インドのタミル・ナドゥ州から、南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪

こんばんは星

今日もRISHI は、なんとか、泣かずに幼稚園へ行ったよ~クラッカー

幼稚園の門で泣きそうになったRISHI に

旦那:「 You can do it グッド!

と励ましたら、RISHI は一人で中へ入っていったらしいあし

しかし、今日は「算数」の時間に1
RISHI が書いた数字に先生が「なんで、こんなに雑に書くのプンプン」とあせる

消しゴムで消して、書き直した後も
「まだ雑!! 次回は、もっときれいに書きなさい!!」と怒られてガーン

RISHI は、先生が怖くて、ちょっと泣いちゃったらしいしょぼん
で、「なんで、泣くの!? 泣くの止めなさい!!」と怒られた、と汗

RISHI に何度も確認したし、RISHI は半泣きで私にこの話をしたからしょぼん
これは、実話なんだと思う汗
実際、こういう先生なんだよねぇあせる
だから、6月&7月は、RISHI は毎朝、泣いていたのにしょぼん

まじで、先生を変えて欲しいわぁ叫び

RISHI は、怒られるのが嫌&褒められたいからクラッカー
絶対に雑に書くはずがないんだよねパー
雑に見えたのなら、それがRISHI のベストなんだよ汗

と言うか、4歳児が数字を上手に書けないくらいで怒るなよパンチ!
うまく励まして指導するべきだよ合格
あと半年もこの先生かと思うと、胃痛がするわ叫び


RISHI は今は
先生、嫌な感じ~むっ
「RISHI は、先生に怒っているパンチ!
先生に注射してやる!!」と、強気になっているけどねグッド!

「バカ(な先生)に付ける薬は無いけどな」と私は思っちゃうのだけどにひひ

明日の朝、泣かないか心配だよあせる


RISHI は、家ではレゴ三昧音譜
昨日は 5時間くらい、レゴ してたよにひひ

2週間前の作品だけどラブラブ

アップ上の方にもタイヤが6個も付いているのが謎にひひ

先ほど、アンマ(義母)から電話で、「この写真を見たけど、これ、何はてなマーク」ってあせる
ど~みても、「車」じゃんはてなマーク と思うのは私だけなのかな!?
」ですよ~車でっかい車」ですにひひ

隣で私は、RISHI の注文によりにひひ
20170817_06d
アップ消防士の家家 作ったよグッド!
20170817_06b
アップちゃんと2階で睡眠ぐぅぐぅ &1階でお食事できるよナイフとフォーク

別の日音譜

旦那がレゴに初チャレンジ!!

家を作っていたけど家 つまらん作りであせる

時間もかかり過ぎていたので時計

RISHI が手を加えてグッド!

20170821_01c
アップこじんまりした家ができたとさ合格

翌日は


20170822_01c
アップ何気に、前日に旦那が基礎を作った家の影響を受けたらしいクラッカー

この時、隣で私が作っていたのが
アップかわいいカフェラブラブ

自分でも大満足の出来ラブラブ!



20170822_02d
アップこれに大満足した私は、これ以降、家を作らずべーっだ!

翌日もRISHI は、大きな家を作ったよ家
この数日後音譜

アップ一番右のは「滑り台」音譜 右から登って左に滑るクラッカー

アップ大好きなアニメ番組に出てくる、このタワーも

20170826_02c1
アップ再現!! ちゃんとスロープができているのが素晴らしい合格

レゴ作品を写真に撮るのも楽しいよ音譜
写真が多いので、次回へ続く本


ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー