photo:01


チビ桃が最近何より好きなもの。

それはトトロ!!

一回かけると最初から最後までしっかり観てしまうので、週末にしか観ないようにしていますが、とにかく大好き。
最後まで観て、もう一回!とか言われるのでびっくりします。
もう何十回も観て、私はセリフを覚えそうですよ、、

というわけで、そんなチビ桃のために、三鷹のジブリ美術館に行って来ました。

私達はチビ桃が生まれる前に友人と、そして兄家族と来たことがあったので三度目。
でも何度来てもやはり素敵です。

チビ桃は、メイとさつきのゾートロープに夢中。
飽きることなく見ていました。

そしてメインイベント!
ネコバスルームです。ここは小学生以下の子供だけが実際に入って遊べる実物大に近いネコバス。
見た時は腰が引けていたチビ桃ですが、行ってみると言うので並んで送り出しました。

最初はやはり入って行けず、おずおずとまっくろくろすけのぬいぐるみを抱えてウロウロしていましたが、おずおずとネコバスの中を窓から覗き込み、そして飛び込みました!!

一回入ってしまえばあとは簡単。
嬉しそうにネコバスの中で転がっていましたよ。
チビ桃、勇気出したな~と嬉しくなってほめたら、とても誇らしげでした。

頑張ったごほうびに、こねこバスのぬいぐるみ。
photo:02



しかし夏休みだってこと忘れてました、、
物凄い混雑で、特にショップは身動きが取れないほどでした。
このこねこバス買うのもやっとでしたよ~
チビ桃はこのこねこバスがお気に入りで、抱いて寝ております。
夢の中で、こねこバスに乗っているのかな?
私達に見えないものも、見えるかもですよね。


iPhoneからの投稿