1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日

もう冬ですね。

テーマ:大学院生な日々

そういえば、もうすぐ12月である。

ということで、不真面目とは言っても、一応、大学院二年である佐和も忙しくなってきた。

つまり、もうすぐ卒業なんで、

「修士論文を書け!!! 書かないと卒業させないぞ!!!

ってことなんですね。


しかも、卒論のときはなかったんだけど、主査や副査を他の講座に頼んだり、変な書類を出したりしないといけないらしく、めんどくさい。


まったくこんなに忙しかったら、

マンガを立ち読みに行ったり、

DVDをお酒を飲みながら見たり、

家でコタツにゴロゴロしたりする時間がなくなってしまうじゃないか!!


ということを同じ研究室の女の子に言ったら、

「死ね!!

と簡潔に佐和の存在を全否定されちゃいました。

てへっ。



もうすぐ12月ですね。

冬ですね。

寒いです。


ちなみに、修論の実験の方も、進み方が芳しくなかったり…………。

例えば、どうやら実験のサンプルがダメになったぽいんですよね。

今から作り直すのも、時間がかかってめんどくさいんで、どうするかなぁ~

(あぁ、一応、書いておきますと、使用していたサンプルは佐和が作製したシングルストランドのcDNAだったんで、だいたい3ヶ月くらいしか持たないらしんですよ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月29日

喫煙率と田舎度は関係ある気がする

テーマ:ニュース

最近、更新しなかったんで、そろそろ何か書こうかなぁと思ったら、以下のようなニュースが。


JTが2006年「全国たばこ喫煙者率調査」結果を発表した。それによると、喫煙者率は男性が41.3%、女性が12.3%、全体が26.3%であり、成年男女のおよそ4人に1人が喫煙者であることが判明した.......... ≪続きを読む≫



まぁ、佐和はタバコ吸わないので、どうでもいいんですが、

たまに「タバコの半分以上は税金でできているから、その分、俺は国に貢献しているんだ」って言う人いますよね?

そういう人は死んだ方がいいと思うわけですよ。


だって、そういう人たちのタバコ関係の医療費の一部(というか大部分)って、国民みんなの税金じゃないですか?

まぁ、大体、こういうこと言う人って、あまり税金の使い道とかに関心がないんだと思いますが。

(あったら、とてもじゃないが、こんなこと言えない)


ところで、北海道が喫煙率一位なら、二位って秋田か、青森か、島根あたりじゃないかな?


何故かって言うと、喫煙率と、田舎度は相関関係にある気がするから。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月24日

年齢を誤魔化す子は、骨まで見ちゃうぞ♪

テーマ:ニュース

北朝鮮選手が年齢詐称?U-17アジア選手権で


ということで、年誤魔化して、北朝鮮の選手が試合に出てたみたいですね。


U-17というと、柿谷とか水沼(息子)の世代ですか?

(余談だけど、柿谷はいいね。日本のサッカー界を背負ってくれる逸材になりそうだね)


それじゃ、なんでバレたかというと、磁気共鳴画像装置(MRI)検査をしたかららしいです。簡単に言うと、核磁気共鳴を用いて、体の内部まで覗いちゃうぞ♪ってことができるんです。


ちなみに、理系の大学院生はNMRと言ったほうが、わかりやすいかもしれないです。原理は同じです。佐和は噛み砕いて、説明はしません。というかできません。有機化学を単位をギリギリで通過した、遠い昔の記憶はありません。


ところで、大学にあるNMRって、維持費だけで年間2000万くらい使ってなかったっけ? 佐和はやたら、金を喰う装置だって記憶があるんですが。そういえば、NMRの部屋の前に、携帯とか財布はここに入れろって箱があったなぁ。キャッシュカードとかの磁器情報が消えるんで。


そういえば、先生がNMRの装置を稼動すると、強烈な磁気が発生して、そこらへんの鉄とかくっついて、終わるまで剥がせなくなるって言っていた気がするなぁ。


というか、NMRを維持するのに、ずっと液体窒素を入れてなきゃいけなかったような……。

維持するのが大変だろうねぇ~。

(物凄い他人事)



で、なんでMRIかというと、骨を見るときに、余計な信号が入らないからみたいです。それで、骨の成熟度を見たんでしょうね。


ところで、骨の成熟度は、当然のことながら、個体差があります。


例えば、ホルモンなどの異常で、骨年齢がかわるらしいです。




えっ?

ホルモン


ということで、もしかしたら、実年齢が17歳かもしれないけど、ホルモン注射などのドーピング行為で骨年齢が17以上になっているんじゃない?


北朝鮮なら、やりかねないよね?


と思った佐和です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日

もうwwwwダメwwwwwwwwwww

テーマ:ニュース

双子の妹の机の中から  


 ↑

あまりのクオリティーの高さに、

今日は、

更新する気がなくなりました。


もう、笑いすぎて、腹痛いwwwwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月21日

今日は、いまから鍋

テーマ:ニュース

今日は、いまからU-21代表のサッカーの試合を見ながら、鍋だよー。


みんなでワイワイするわけもなく、一人で鍋だよー。


何処からともなく、「普通、一人で鍋するかよ!!」って声が聞こえるけど

(∩゜д゜)あーあー聞こえない


「というか、真面目な大学院生は今の時間に帰ったりしないだろ!!」と聞こえるけど

(∩゜д゜)あーあー聞こえない


ついさっき先生から、佐和がやっている研究は重要だから、「ちゃんとまとめてくれ」って言われたけど、

(∩゜д゜)あーあー聞こえない

ただいま逃亡中です。



一部で、ハナクソ王子と名づけられている平山と、

名古屋の本田圭佑の左足に注目ですね。

(でるよね?)


ちなみに、前者はどんなネタを提供してくれるかで、

後者はプレーに注目。


中国遠征で、アダルトビデオもカットされるという徹底した「禁欲生活」を行い、「裸の付き合い」をした日本代表がどのような組織的なプレーをしてくれるのか注目です。

(まだ佐和は、酔ってないよ)



参考URL

求むインテリサムライ反町ジャパンは酒とAV禁止

U21代表集合…練習後“男の付き合い”で親睦

反町監督が裸の付き合いを奨励
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。