わたくしビールが大大大好きですビールビールビール

 

いや、

 

大好きでしたビックリマーク

 

もう止めたんですビール。ある日、自宅で缶ビールを飲んでいる自分が急に嫌になり、人生でもう何回目なんだ?と思いますが、再度禁酒を始めてみました。

 

まずは、次の献血でどれだけ数値が変わるのかの実験を兼ねて、献血日までを第一目標としてみました。約1ヶ月ですね。

 

離脱期間と言われる最初の2週間が苦しいと言われていますが、あらびっくり難なくクリアー。その後、ロングをRunした時に「オレよく頑張ってるから1本だけ飲んじゃおうかな。。。」と一瞬揺らぎましたが、帰宅してすぐに水を飲んだりご飯を食べたりしたら、そんな気持ちも吹っ飛び乗り越えました。

 

気付いたら本日で禁酒34日目達成~クラッカーものすごい気分が良好ですビックリマーク

 

オレ、偉いっビックリマークっていうか、全然苦じゃないんだけど。。。楽勝です!!

 

娘にも言われたんです、ビール飲んだ後パパと一緒に寝るとお酒臭いと。。。

 

実はわたくし、20代結構タバコも吸ってました。不思議と普段はそんなヘビースモーカーってほどではなかったんですが、飲み会とかになるといわゆるチェーンスモーカーで2箱を連続で吸い、更には灰皿のシケモクまでにも手を出すほど。。。叫び

 

ですが、こちらも第一子を授かった時に、タバコの臭いが染みついた体で、清い神聖な赤ちゃんを抱っこしてはいけないと思ったことから禁煙を始め、苦しい離脱期間を乗り越え完全に解脱に成功。もう既に15年を経過しました。

 

さぁ、一緒に酒とタバコの無い人生を楽しんでいこうではないですか!!

 

次回、お酒の怖さをまとめてみようと思います。

 

 

続くっ✋

どもっ千葉県献血ルーム全制覇遂行中です病院

いつもの夜勤明けですビックリマーク本日は~全6ヶ所中3ヶ所目の~~~

 

モノレール千葉駅献血ルームまでやってきましたビックリマーク予約時間ギリギリで到着。職場から直行ですが、と、遠ぉ。。。あせる

 

今回で通算44回目成分献血血小板を採取してもらいましたが、体が冷えていたみだいで1時間半かかりました。。。親切な看護師さんたちが少しでも血流を良くする為に、毛布を掛けてくれたり、カイロを握らせてくれたりしてくれました。ありがとうございますビックリマーク

 

今回も色々とキャンペーンがございましたニコニコ

 

レッドブル2本も頂きました。これ買ったら結構いいお値段ですよね。

 

次回の予約をしたので高級ティッシュも頂きました。

 

このキャンペーンではTwitterをフォローしてマフラータオルを頂きました。

 

まだ残りがあったようでなんとか卓上カレンダーも頂きました。毎年このカレンダーをもらうのが楽しみで。個人的には重要事項でしたから今回。1本満足バーはカロリーメイトよりも好きかも~ナイフとフォーク

 

って感じでまた色々頂いてきちゃいましたが正直楽しいですビックリマーク吉牛寄るつもりでしたが、早くお家に帰りたくなったので寄り道なしで駅直行。

 

し、しかしマジ遠いな千葉エリア。。。

 

それでも献血は永遠に続く。。。

 

ではっ✋

6ヶ所(61~67)追加し更新しました!!

 

懸垂できるようになりたいビックリマーク

   ⇓

だから練習したい。

   ⇓

でも懸垂バーがない。

   ⇓

で、そのうち懸垂できるようになりたい気持ちも忘れていく。。。

 

そんなの悔しいよね。なのでコツコツ懸垂バーのある公園を調査しリスト化していきます!!このリストをChin Upper (Chinning = 懸垂)の皆さんにご活用頂ければ本望ですビックリマーク

 

ほいではいってみよ~~~ビックリマーク

 

①長尾台けやき公園(横浜市栄区)

自分の懸垂ライフはここからスタートしましたですビックリマーク

 

②長尾台公園(横浜市栄区)

①のすぐお隣のスポットですので是非はしごして下さい。

 

③金井公園(横浜市栄区)

ジョギングコース、テニスコート、野球場、バスケットゴール完備。トイレ有。

 

④小雀公園(横浜市戸塚区)

メインの入口から数十メートル離れていますがこちらも小雀公園です。トイレ有。

 

⑤千秀公園(横浜市栄区)

一番高いバーは大人でもジャンプしないととどきません。追い込みたい時に是非。トイレ有。

 

⑥大正第二公園(横浜市戸塚区)

国道一号線原宿交差点近くでございます。

 

⑦俣野公園(横浜市戸塚区)

高校野球の予選も行われるほどの巨大な公園です。トイレ有。

 

⑧くらぼね公園(藤沢市柄沢)

正式名称ぶら下がりバーと記載されています。

 

⑨梶原すずらん公園(鎌倉市梶原)

この造りは他に例をみません。ジャンプしないと握れないよ♪

 

⑩豊田中央公園(横浜市戸塚区)

隣に雲梯(うんてい)もありますのでそちらも是非ご活用下さい。トイレ有。

 

⑪笠間扇子田(せんすだ)公園(横浜市栄区)

正式名称ハングストレッチという運動用ですが、握って肩幅より狭いポジションで懸垂可能。

 

⑫戸塚南第一公園(横浜市戸塚区)

両サイドに同じバーがあるタイプなので二人で競争しても面白いですね。

 

⑬やとのまえ公園(鎌倉市大船)

肩幅より広くポジションをとれる造りになっています。反対側では腹筋も追い込めます。

 

⑭荒井沢中谷公園(横浜市栄区)

到着までに上り坂や階段が用意されているのでサイコーです。

 

⑮本郷公園(横浜市栄区)

交通量の多い道路沿いで注目されます。人目を意識して気合入れてやりましょう。


⑯笠間台公園(横浜市栄区)

このタイプが最も多いですね。トイレ有。

 

⑰鍛冶ヶ谷南公園(横浜市港南区)

丹沢山地や富士山も望める広々とした絶景公園です。

 

⑱宮ノ下公園(藤沢市柄沢)

膝も器具にあたらず高さもあって理想的です。トイレ有。

 

⑲鍛冶ヶ谷西公園(横浜市栄区)

根岸線線路沿いです。太目のバーなので握力強化にも適していますね。

 

⑳原宿第三公園(横浜市戸塚区)

このタイプは高さがあるのでやってる感が上がります。

 

㉑日野南公園(横浜市港南区)

太いバーなのでしっかり握れない状態で鍛えられます。ジョギングコースに囲まれた公園です。

 

㉒日野町原第一公園(横浜市港南区)

健康器具がいくつかあり別のツイストボードという器具でも懸垂可能です。

 

㉓大師橋児童公園(大田区本羽田)

羽田空港近く多摩川沿い佃煮屋さん(大谷政吉商店)前です。

 

㉔浦島公園(横浜市神奈川区)

京急神奈川新町駅近くの広々とした公園で6種の健康器具あります。

 

㉕幸ケ谷公園(横浜市神奈川区)

他に例をみないタイプでしっかり握って追い込めます。

 

㉖神奈川公園(横浜市神奈川区)

都会の中のオアシス的な雰囲気で多くのちびっこが元気に遊んでいます。

 

㉗御所ケ谷橋横広場(藤沢市大鋸)

正式名称不明で勝手に命名しました。御所ケ谷橋横の細長い広場です。

 

㉘深谷町西乃脇公園(横浜市戸塚区)

膝が下段のバーに当たるので背筋を伸ばしてしっかり背中に効かせられます。

 

㉙小坪公園(横浜市港南区)

JR港南台駅近です。時計有り。この高さはやり易いです。

 

㉚上郷深田公園(横浜市栄区)

山手学院横です。隣のマンション管理室建物に時計有り。このタイプは低めですね。

 

㉛港南台宮田公園(横浜市港南区)

桜の木の下にあります。コンクリート製滑り台2レーンもあります。

 

㉜世田谷公園(世田谷区池尻)

巨大な都会の公園です。トイレ、売店、ジョギングコース、雲梯(うんてい)も有ります。

 

㉝日の峰第一公園(横浜市港南区)

時計有り。高さが2段階あります。

 

㉞小泉公園(世田谷区駒沢)

トイレ有り。低いです。

 

㉟神台公園(藤沢市辻堂)

大型ショッピングモール、テラスモール横。トイレ、時計有り。

 

㊱玉川野毛町公園(世田谷区野毛)

広い敷地内に2種類有り。トイレ有り。

 

㊲こすぎ公園(川崎市中原区)

武蔵小杉駅より徒歩圏内。住宅地の中。

 

㊳新丸子公園(川崎市中原区)

東急目黒線新丸子駅近く通行人多し。線路下で雨天時影響無し。小さな敷地内に2種類有り。

 

㊴梅里公園(藤沢市本藤沢)

小田急線善行駅近く。民家横。

 

㊵玉川中町公園(世田谷区中町)

公園利用者が多い印象。ヨークマート前。トイレ、時計有り。

 

㊶深沢坂上公園(世田谷区深沢)

正式名称「スプリングバー」。湾曲している部分(スプリング)が飛びついた時のショックを和らげてくれる構造。

 

㊷中丸子まちかど公園(川崎市中原区)

武蔵小杉駅より徒歩圏内。普通の歩道の空きスペース。武蔵小杉駅からの通行人多し。一番上のバーかなり高い。

 

㊸中丸子まるっこ公園(川崎市中原区)

武蔵小杉駅より徒歩圏内。時計有り。

 

㊹新鶴見公園(横浜市鶴見区)

広い公園で大きな滑り台有り。トイレ有り。

 

㊺由比ガ浜ぼら公園(鎌倉市由比ガ浜)

一つの器具で2種類の懸垂可。珍しい吊り輪タイプ有り。

 

㊻若宮大路公園(鎌倉市由比ガ浜)

海岸から500m。順手や逆手ではなく横に握る珍しいタイプ。

 

㊼池尻南公園(世田谷区池尻)

国道246号線より少し入ったマンション横。都会の小さな広場です。

 

㊽用賀高架下広場(世田谷区用賀)

田園都市線用賀駅すぐ近く。雨の影響無し。

 

㊾駒沢オリンピック公園(世田谷区駒沢)

広い敷地の自由広場に2種あります。トイレ等設備は問題なし。

 

㊿桜丘5-36遊び場(世田谷区桜丘)

環八沿いに二つ同じタイプが並ぶ珍しい光景です。4人でやっている光景はまだ見たことがありません。


51)今田公園(藤沢市湘南台)

ピエロの遊具がランドマークです。住宅地内にございます。

 

52)笠間岩井口第二公園(横浜市栄区)

大船駅笠間口からほど近い集合住宅地にある整った公園の隅っこにあります。

 

53)笠間中央公園(横浜市栄区)

小高い丘の上です。時計、トイレ、野球場などがあります。

 

54)笠間三丁目公園(横浜市栄区)

広い敷地で時計、トイレあります。高い鉄棒ですね。

 

55)上倉田八幡谷公園(横浜市戸塚区)

正式名称「ぶらぶらストレッチ」といいます。一番上のバーはけっこう高いです。

 

56)大上公園(藤沢市菖蒲沢)

芝生ではないけど雑草が一面に生育していて砂埃は立たない感じ。低い雑草なので結構利用者が多いのでは。

 

57)六会駅前公園(藤沢市六会)

小田急線六会日大前駅近くの広い公園で子供たちも沢山賑やかです。時計有り。

 

58)阪東橋公園(横浜市中区)

このタイプは上から二本目をジャンプして握ってから最上段を掴む感じで高いです。高速道路高架下。トイレ有でも最強に汚い。

 

59)千歳公園(横浜市中区)

中区はこのタイプ多し。ある程度の腕力が残っていないと最上段を握るのが困難と思われる。宇宙ロケット風遊具有。

 

60)扇町公園(横浜市中区)

向こうに見えるのは横浜スタジアムです。高いタイプですがマットがあるので最上部は一度のジャンプで掴めます。海賊船風遊具有。

 

61)大森北公園(大田区大森北)

しながわ水族館手前国道15号線上、京浜急行大森海岸駅近く。遊具が充実し、トイレ有り。

 

62)虻名公園(横浜市栄区)

山手学院近く。広々した敷地で時計有り。富士山も望めます。

 

63)唐池公園(藤沢市亀井野)

住宅地の中にあり広い。遊具も充実し懸垂バーはなんと2種有り。

 

64)西ノ谷公園(藤沢市遠藤)

慶応義塾大学近く。クッション性の有るスプリングバー。

 

65)高根公園(藤沢市鵠沼海岸)

住宅地内で海にも近い。

 

66)長久保橋前公園(藤沢市辻堂太平台)

長久保公園都市緑化植物園横引地川沿い。正式名称不明で勝手に命名。

 

67)親水公園(藤沢辻堂元町)

JR線路横、引地川沿い。野鳥観察スポットにもなっているようです。

 

この66~67は全て偶然見つけたポイントです~ビックリマーク

 

 

※出来そうで出来ない偽懸垂バー①

さいわいふるさと公園(川崎市幸区)

東口駅前通り公園(横浜市鶴見区)

一見懸垂バーのように見えますが、やってみると黄色ボードを取り付けているネジがおへそに直撃して痛いです。

 

黄色ボードが腰から背中に当たるように握って、体を反らす体操をする器具のようです。

 

やってみると非常に苦しいです。が、継続すると苦しさがとれて気持ち良くなると予想されます。

 

※出来そうで出来ない偽懸垂バー②

円行下原公園(藤沢市円行)

まぁ絶対出来ないわけではないですが。。。バーが太くて握れない、高さが低い為明らかに懸垂用ではないです。

 

説明書きの通り腰をひねる体操をする用の器具だそうです。

 

 

 

懸垂って一回も出来ない~って人実はフツーにけっこういると思います。そんな時は以下のチューブを上手に活用すると感覚が身についていきます。さぁ懸垂ライフの始まりですビックリマーク

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

新たに懸垂バーを発見したら随時更新してまいります!!また、あそこにも懸垂バーあったよ~という情報もお待ちしております!!

 

こつこつ続けていきましょう。必ずできるようになります!!

 

 

けいぞくっ✋

働き盛りの40代のみなさんおこんばんは。オレはまだまだ若い、最近年くってきたかも、といった気持ちの狭間を過ごしてらっしゃるのではないでしょうか。わたしは正しくそうでありますです。

 

孫と出会うまでは絶対にあの世へ出発したくないので、人生で今が最も若いので体にいいこと一つでもやってみたくなったわけです。で、お酒をやめてココアを飲んでみることにしました。⇐禁酒27日目(エライでしょ)

 

一日の終わりに、冬の寒い夜に、ホッと一息でリラックスビックリマーク

 

まずはココアはカカオマスの種子のカカオ豆から出来ているそうです。へぇ~~。それでこんなにもイイことがあるそうです。

 

・免疫細胞の働きを高める効果がある。

 ⇒風邪をひきにくくなる。

・亜鉛が豊富で皮膚の再生や炎症の抑制する効果がある。

 ⇒傷が治りやすくなる。

・ストレスを除去し自律神経を整える効果がある。

 ⇒リラックスすることが出来る。

・がん細胞物質の抑制効果がある。

 ⇒カカオポリフェノールがガンを予防してくれる。

・血栓予防の効果がある。

 ⇒動脈硬化などの生活習慣病を予防できる。

・食物繊維が豊富で腸内環境を整える効果がある。

 ⇒便秘解消につながり美容にもよい。

・記憶力や計算力の向上の効果がある。

 ⇒テオブロミンという成分が作用し勉強の助けとなる。

などなど。。。

 

甘くてフツーに美味しいのがミルクココア(写真右)ですね。だいたいココア飲むっていうとこっちですよね。実は知らなかったのが純ココア(写真左)ってやつ。違いは糖質、多いのがミルクココアでほぼ無いのが純ココア。あと作り方でカップ一杯に対してミルクココアはスプーン3杯、純ココアは1杯価格は純ココアの方がカカオの量が多い分高いようです。

 

気になるカフェイン量はコーヒーの10分の1程度だそうですので、眠れなくなっちゃうのかなとかあまり気にしなくても良さそうですね。

 

Co-opのミルクココアの裏面。

 

森永の純ココアの裏面。

 

という事でちょっとココアを続けてみようかと思います。続けるというか、何か飲むならってことで。色々なココアを試してみよビックリマーク

 

 

 

じゃっ✋

マドレランナーズジャパン(以下MRJ)はペットボトルキャップを集めて「世界の子どもへワクチンを日本委員会(JVC)」の社会活動に賛同し参加していますビックリマーク

 

今回、6ヶ月連続お届け13回目となりました。

 

往復30KをRunで届けます。07:00出発。

 

途中、唐池公園(63ヶ所目)、西ノ谷公園(64ヶ所目)で懸垂。(懸垂ブログ参照5ヶ所ごとに更新)

 

湘南台奥の慶応大学付近では連接バスがよく走ってます。カッコいい~~~ビックリマークどの席がおすすめなのかなぁ~!!

 

しかし冬の富士山はとっても綺麗で、慶応大学先、遠藤宮原線という道路上でこの絶景。

 

佐川急便湘南営業所です。我々の便利な生活を支えてくれています。

 

その裏手で目的地である服部商店さんに到着。いつもより1時間早い09:00到着でとっても忙しそうでした。

 

重量を測ってお渡ししミッションコンプリートビックリマークさっ、復路です。お家に帰ろう。

 

お腹空いた。。。いつもならコンビニで菓子パンかじるところ、菓子パンってすんごく体に悪いそうなんで、持参した宝製菓B級品ビスケット水道水でカロリー補給。ビスケットって結構復活するんだね!!

 

禁酒令が発令して23日目。ビールを飲まず、コンビニにも立ち入らず、我ながら頑張ってます。

 

今回も皆様のご協力の元実現してます。改めてありがとうございます!!

 

事務所清掃係の方、なんと驚きの500個という大口ありがとうございます。

 

Y.Sちゃん66個ありがとう。

 

こちらも清掃係の方でしたね。105個頂きます。

 

Y.Sちゃんこつこつ48個ありがとう。

 

Hさん81個ありがとう。キャップ入れ作製と設置もありがとうございます。

 

これらの集められたキャップは以下の流れで支援国の子どもたちに届けられます。

Madre Runners Japan

 ⇓

株式会社服部商店エコプラザ藤沢

 ⇓

市内施設にて選別作業

 ⇓

リサイクル事業者へ売却

 ⇓

売却益をJVCへ寄付

 ⇓

UNICEFとJVCにてワクチン手配

 ⇓

支援国へワクチンをお届け

 

 

MRJのペットボトルキャップお届け実績

【2020年】

6月  1人分⇒この月よりお届け開始

7月  1人分

8月  1人分

9月  0

10月 1人分

11月 0

12月 1人分

【2021年】

1月  1人分

2月  0

3月  1人分

4月  0

5月  0

6月  0

7月  1人分

8月  1人分

9月  1人分

10月 1人分

11月 1人分

12月 1人分

累計 11700個=26kg=13人分

 

 

 

ほいではっ✋

こんちは。夜勤明けです。⇐聞いてませんよね、わかります。

本日は横浜市は戸塚区にあります宝製菓さん横浜工場にてB級品販売の告知がされてましたんで初潜入して参りましたよビックリマーク

こういうの初めてなんでどうすればイイんすか???

ま、とにかく行ってみよ。ドキドキわくわくビックリマーク

 

10:00~15:00で無くなり次第終了っていうんで急いで駆けつけました。10:05到着。。。自転車、バイク、車、どれも十分に停められるスペースあります。焦らなくても大丈夫。既にビスケットの甘い香りが漂っています。

 

沢山の人が並んでいました。が、長居するイベントでもないのでどんどん進みます。なんか皆さん楽しそう。社員さんが誘導してくれますので指示に従いましょう。自分の番がきたらアルコール消毒をしてレッツお買い物。

 

お~~~これがB級品販売かぁ~山積みになったビスケットたち。この気取らない雰囲気が好き。

 

お得な詰め合わせもありました。ふむふむこれもイイな、あれもイイな。。。

 

こちら子供が喜びそうな袋詰めで迷わず買い。安いのか高いのか不明ですが、まぁイイっか。。。

 

お支払はレジが3ヶ所だったか4ヶ所だったか現金のみですがこちらもスムーズに済みました。

 

毎月やってるようですが今月のB級品メニューはこちらです。どうです?安いよね。子供たちのお腹も満たされるのではないでしょうか。

 

1000円+100円+100円+150円=1350円のお買い物。滞在時間15分程度でしたがなんか楽しかったビックリマーク

 

あ、そだ、ビスケットとクッキーの違いってわかります?

砂糖と脂肪分が40%未満がビスケットで40%以上がクッキーだそうです。へぇ~ビックリマーク

サブレやクラッカーってのもありますが、話が長くなりそうなんで本日はこの辺で。。。

 

次回のB級品販売日の情報はこちらからど~ぞ。

 

 

なにやら戦後の食糧難をなんとかしたいという思いから創業されたそうで、その気持ちから一気にファンになりましたビックリマーク

 

 

また行こっ✋

【バースデーRun】
自分ふくめて家族それぞれの誕生月に、この世に生を受けたそれぞれの病院まで、産んでくれた母親や生まれてきてくれた子供たちに感謝しながらRunをするものである。Birthday Run、略してBDR誕生日ケーキ

 

夜勤明け、いつもの税関ビル内稲穂食堂で朝定食。朝から大盛りご飯で燃料補給バッチリビックリマーク

 

ほいではいってみよ~~~走る人

 

羽田空港国際線横の多摩川。この新しい建設中の橋は多摩川スカイブリッジという名前だそうです。良い天気で気持ちイイ~~~ビックリマーク

 

ですが、テトラポット隙間を覗くとこれ。。。ダイビング活動を通じて海洋ごみ問題に取り組む自分としては、海に流れ着く手前の河でも既にゴミ問題が起こっているという事実。

 

このようにソラムナード羽田緑地という名称でパッと見では綺麗に整備されましたが、その前にもっと綺麗にしなくてはいけない部分があるよね。。。優先順位が環境保護より街の道路建設なんだね。。。なんだかなぁ。。。

 

国道15号線を北上します。目に映ってしまいました懸垂バー。素通りは許されません。

 

大森北公園。遊具も充実してるしトイレもありました。お子さま連れにおススメです。あ、お子様にも懸垂を。

 

品川駅手前銀杏並木です。紅葉ピークまではもう少しかな。

 

15号線泉岳寺交差点で左折します。その泉岳寺ちょっと寄り道してみました。お香の香りがイイ~。静かで癒されたんで先に進みます。し、しかし坂ばっかだなぁ~この辺り。。。マスクが苦しいんか?もうダメか?いや、我慢す、意地でも外しません。ずらしません。

 

イラン大使館を通過します。イランの偉いお方でしょうか歩道に飾られていました。

 

イラン国内の素敵な名所も飾られていました。いやぁ~イランってイイ所いっぱいあるじゃ~ん。す、すっごい急坂。。。

 

カタール大使館も通過します。この辺りは大使館が多いです。

 

外苑西通りを進みます。右側の森は青山霊園です。せっかくだから霊園内通過すればよかったかな。通っちゃダメなんかな。。。

 

本日の巻物はこちら。二つの赤丸印で少々迷子。Google Mapはほとんど利用せずに、

 

到着ビックリマーク次男がこの世の扉を開けたJR東京総合病院ですビックリマーク大改修工事中でした。左の白いタワーはNTTドコモ本社。

 

セブ島在住のところ里帰り出産でした。早朝タクシーで病院入りし、長男も一緒に出産に立ち会わせたかったので、お婆ちゃんに預けていた長男を迎えに一時帰宅。通勤時間どピークの満員電車で長男と手をつないで再度病院へ。看護師さんが早く早く~って呼ぶので分娩室に急いで入ってみると、な、なんと既に産まれていました。間に合いませんでした。。。といったエピソードもございますです。あと、早朝陣痛がおこって乗ったタクシーは病院は見えてるのに夜間入り口がわからないというハプニングもございました。そん時は焦りました。その時の次男も大きくなったものです!!

 

ルートはこんな感じ~。日本の中心をRunしてるんですねこうみると。

 

みなさんも是非BDRしてみてはいかがでしょう!!

 

 

11月度

7+3+15+5+22+1+1+1+2+2=59K

 

ではっ✋

現在、MRJ(Madre Runners Japan)ではCTC(Chance To Change)日比友好プログラムとして使用済みシューズを常時受付中ですビックリマーク

 

先日、同級生のSちゃんより以下計8足ご提供頂きました。こちらのブログから改めてお礼申し上げます。いつもありがとうね~ビックリマーク

 

上段左から

長靴23cm

デッキシューズ26cm

スヌーピーサンダルW36=23cm

女性用サンダル25cm

 

下段左から

リーボック25cm

プーマ24cm

体育館履き23.5cm

ニューバランス23cm

 

こちらのシューズは責任をもって現地の皆様へお届けさせて頂きます。お届け後には現地のどの方に引き継がれたのかをフィードバックさせて頂きます!!このようにシューズ以外の履物も受け付けておりますビックリマーク

 

延期となっております次回第三回イベントは、現地の検疫規制次第となる為未定と言わざるおえない状況でありますが、引き続き現地の情勢を注視していきます!!

 

先日11月19日にフィリピン観光省より、まもなく海外からの旅行客を受け入れる方向であるとコメントがありました。非常に明るいニュースですね。

INQUIRER

 

Yahooニュースでも同じ内容の記事が掲載されていました。
Yahooニュース

 

もう少しですビックリマーク

 

 

使用済みシューズをご提供頂いた方には、今まで通り現地セブ島のアクセサリー職人によるオリジナルアンクレットミサンガをお渡しさせて頂いております。今後とも当CTC活動を宜しくお願い致します。!!

 

 

もうちょいっ✋

いい年こいた(40代をイメージ)ごくフツー(雇われている)のおっさんの皆さんこんにちは。⇐オレもそう。。。

 

いきなりですが勉強してますか?

 

はいっ、してないですよね全く。聞かなくてもわかってますビックリマーク

大体のお仕事なんて毎日のことですから、勉強なんぞしなくたってこなせちゃいますもんね。

 

役職についているお年頃かと思いますが、充実してますか?成長してる感ありますか?通勤電車で死んだ目してませんか?

 

 

日本の社会人の一日の平均学習時間は6分という調査結果があります。他国と比較して劇~的に短いそうです。ヤバイそうです。。。

し、しかも調査した95%は0分という驚きの実態(⇐オレの枠)。ですが残りの5%は2時間~3時間勉強しているそうです。また年収の高い人ほどその学習時間は長いという結果も出ているので、やはり向上心の高い人たちはしっかり目標をもって日々生活しているということでしょうか。

 

また年収の高い人ほど忙しい傾向にありますんで、わたくしのようにフツーのおっさんが「あ、でも時間が無くって~」などという小賢しい(こさかしい)言い訳は通用する訳もなく、理由になりませんね。お恥ずかしい限りです、ハイあせる前者は同じ24時間の中から自分を成長させる為の時間を作り出す能力も備わっているということでしょう。

 

といっても、まぁ、同じ人間っすから、やって出来ない事はないだろうと、いい年こいてるのは百も承知の上で、もう一度もがいてみよっかなぁ~と思ったわけですハイ。95%の中の自分なのか、5%の中の自分なのか、どちらにいたいのかよく考えたわけです。

 

さらには受験生の息子の勉強っぷりに良い刺激を受けてるってこともあります。超ストイックな息子を見てると負けてらんねぇ~なとメラメラ

 

ほんで、自宅で勉強しようと何度も鉛筆(オレえんぴつ派なんす)をもって机に向かうものの、集中力が100の内5程度しか出ないので30分と続きません。ダメだぁ~やっぱオレ~~~。。。自宅は無理確定。じゃぁ~~~環境を変えねばって事で、スイッチが入る空間へ身を置くしかねぇ~と思い行動を起こしたんす。

 

私が日本で拠点としている鎌倉市でも探せばお勉強ができる環境ってあるもんですね。

 

ごちゃごちゃ言ってねぇ~でいってみよ~本

 

玉縄青少年会館。大船駅から徒歩10分、交番横で道路挟んでセブンイレブン有り。駐輪場有なんでチャリやバイクも可。登録制でカードを発行してもらいます。毎回自宅で検温して利用時に受付表に記入します。終わったら退館時刻を記入し、ありがとうございましたと声を掛けて撤収します。

 

平日 09:30~21:30

日祝 09:30~17:00

月  休館日

 

 

1階受付正面に7席。受付で消毒スプレーと布を持って自分の使用する机周りを拭きます。それぞれ所定の場所へ戻します。エアコン完備で自由に調節可。学生が学校に行っている日中はほぼ貸し切り状態。

 

各机にライトが完備されています。飲み物可。自販機、冷水器有り。これは集中できます。道路沿いなんで車の音や通行人の会話なんかも正直聞こえてきますが、適度な雑音ってことで気になりません。

 

足元にコンセントが利用できる席もあるのでパソコン利用もスマホの充電も可です。ただ実際周りに利用者がいたらパソコンは申し訳ないかなパチパチうっさいからね。

 

更に奥のオープンスペースにも8席。さっきの7席が満員の時に使用する感じかな。

 

っていうか、なんの勉強してんの~?これはまた別の記事としてで報告しよっかなと思ってますハイビックリマークさっ、勉強だっ!!

 

 

勉強しよっ✋

マドレランナーズジャパン(以下MRJ)はペットボトルキャップを集めて「世界の子どもへワクチンを日本委員会(JVC)」の社会活動に賛同し参加していますビックリマーク

 

富士山も正面にみえる秋晴れのなか片道15K Runでお届け走る人

 

毎回違ったルートでお届け。建物みるとホッとします。

 

服部商店エコプラザ藤沢毎度丁寧な対応ありがとうございます。

 

みなさんの協力のお陰でお届け12回目ビックリマーク

 

会社の清掃係の方超大口ありがとうございます。

 

職場のロッカー上にそっと置いてくれた方名乗らない協力が素敵です。ありがとうございます。

 

K.Tさん毎月安定の提供ありがとうございます。

 

 

これらの集められたキャップは以下の流れで支援国の子どもたちに届けられます。

Madre Runners Japan

 ⇓

株式会社服部商店エコプラザ藤沢

 ⇓

市内施設にて選別作業

 ⇓

リサイクル事業者へ売却

 ⇓

売却益をJVCへ寄付

 ⇓

UNICEFとJVCにてワクチン手配

 ⇓

支援国へワクチンをお届け

 

 

MRJのペットボトルキャップお届け実績

【2020年】

6月  1人分⇒この月よりお届け開始

7月  1人分

8月  1人分

9月  0

10月 1人分

11月 0

12月 1人分

【2021年】

1月  1人分

2月  0

3月  1人分

4月  0

5月  0

6月  0

7月  1人分

8月  1人分

9月  1人分

10月 1人分

11月 1人分

累計 10800個=24kg=12人分

このようにお届け数日後に受領書も発行して頂けるのでモチベーション維持につながりますビックリマーク

 

 

じゃっ✋