こんにちは。マドレ・オホーツクの櫻井由美子です。

 

昨日、北見市ナップスホールにて、認定NPO法人マドレボニータ代表吉岡マコさんの講演会をぶじ開催することが出来ました!

講演会直前でのお申込みも頂き、32名のみなさまにご参加頂きました。

講師の吉岡マコさん、ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

 


 

先ほどぶじマコさんを女満別空港までお見送りし、羽田行きの飛行機に搭乗されました。 3日間ほんとうにありがとうございました!






そしてそして!

講演会翌日の今日は、マドレ・オホーツクのメンバーを対象に、leadership(リーダーシップ)の1dayワークショップも開催! 




これからもっともっと自分の力を発揮していくためのさらなるヒントと、心も体も鍛えられる挑戦の機会を頂きました。

この学びを噛みしめて、今後の自分自身の日々の生活に、またマドレ・オホーツクの活動にいかしていきたいと思います。


まずは来月、11月3日(土・祝)に早速控えております次の講演会に向けて、メンバーそれぞれが力を発揮していく所存です!





 

さて、Facebookページでもご報告させていただきましたとおり、今回の講演会は、オホーツク地域の企業、団体や個人のみなさまから頂戴した協賛金で運営・開催させて頂きました。





「家庭で職場で、自分に自信を持って自分らしく生きたい」

「何か新しいことを始めてみたい」

「一歩を踏み出したい」

そんな思いを持ったオホーツクの人々の背中をそっと(グッとてへぺろ)押したい。

わたしたちマドレ・オホーツクのメンバー自身も、まさに、母となった人生を母としての役割だけでなく自分の人生として責任を持って生きていきたい。そのためのヒントを得たい。

わたしたちはそういう気持ちでこの講演会を企画しました。

 

そんな講演会の趣旨にご賛同くださったみなさまのおかげで、今回の講演会を開催することが出来ました。あらためまして、心より感謝申し上げます。

今後とも、マドレ・オホーツクの活動を見守り、応援して頂けたら幸いです。

 

末尾ながら、こちらのブログにて、協賛いただきましたみなさまをご紹介させて頂きます。本当にありがとうございました。

 

《ご協賛者一覧》(敬称略)

 株式会社 ドコモCS北海道 北見支店

 ともざわ法律事務所

 オホーツク社会福祉専門学校

 河本農場

 乗光寺

 どうとう農場株式会社

 認定こども園北見大谷幼稚園ほいくの森

 株式会社アートホーム

 ファミリーレストラン エフ

 野菜直売のお店 LteやさいCafe

 AIKA DANCE SCHOOL

 やきにくや

 オホーツクベーグル

 川瀬牧場

 北海道自然栽培直売店「やさしい風」

 株式会社びーと

 


(文責 櫻井由美子)



 

【講演会詳細】※終了いたしました

『私らしく生きる~自分に自信が持てるようになるための3つのステップ~』

 

日時:2018年10月12日(金)18:30〜20:00
会場:ナップスホール
対象:興味がある方(年齢性別不問) 定員30名
参加費:一般3000円  学生1000円

(一部を認定NPO法人マドレボニータに寄付します)

※講演会終了後、懇親会を予定しています(会費4,000円程度、詳細は別途ご案内いたします)。

 

社会起業家の吉岡マコさんをお招きし、認定NPO設立までのストーリーなど

「半径1mからのイノベーションの起こし方」

をキーワードにお話いただきます。

ひとりひとりが主体的に考え、自分らしく職場・家庭など社会で力を発揮するためのヒントを学ぶことができます。

 

FBイベントページはこちら

 

 
ドキドキ現在受付中ドキドキ
手紙プロジェクトFamily~夫婦(チーム)で取り組む育児プロジェクト~
 日時:11/3(土・祝) 13:00-15:00
 会場:中村記念愛成病院 3階多目的ホール

 音譜詳細はこちら音譜
 
マドレ・オホーツクのあれやこれや一覧
【入会申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/dist/S60404484/
;
【Facebookページ】
;
【お問い合わせ】
madre.okh@gmail.com
【NPO法人マドレボニータ】
;
【マドレボニータ北海道】
講師・永野間かおり
;