大雨警報も出ていましたが、送迎をして下さる近くの、【エクササイズ専門のデイケア】なので行く事にしました。

我がマンションは30年以上前はこの近くでは一番モダンな、憧れの建物だったそうですが、高齢者の事など考えてなかったようで、車が正面玄関に横付けができません。階段又は、手すりを持って斜めの歩道を降りなければ車にたどり着きません。と言って坂は急で車椅子は危ない斜めなのです。

デイケアのスタッフさんが車を降りてきて、傘をさし掛けてくれます。心遣いが有難いですね。

 

 

 

自転車漕ぎ、歩くマシーン、等の間にマッサージが入ります。此れは気持ちがよく、凝っている肩や、足が喜びます。

そして私が好きなのが此のMEDOMER マシーンです。片脚づつ袋の中に入れまして、スイッチを入れますと、此れが膨らみマッサージが出来る機械です。 20分ほど、お隣の人とお喋りするか? 雑誌を読んで過ごします。

 

今日はお隣が同じテーブルのN子さんです。 その向こうに小さく映って居るのがマッサージのベッドとプロのマッサージ師の方です。 もうウン十年のベテランさんです。今日は一番にやって頂きまして方も足も、じっくりと揉んでくださいました。 

 

 

古い友人からこんな可愛い写真が送られてきました。

自宅でお飼になっている(鵜穀鶏)だそうです。お嬢様が有精卵を見つけて来られて孵して、自宅で育てておられるのを、彼女が預かっておられ、【鶏シッター】をしておられるようです。

 

猫ちゃんとも喧嘩せずに仲良くしているようですね。

 

今日から2024年の後半が始まります。本当に月日の経つのは早いですね。 もうすぐクリスマス、お正月が来る気分です。

 

7月4日の誕生日に向けて、米国の方が覚えて下さって独立記念日に生まれた事、日本ではすっかり忘れておりました。

 

 

 

中にはプレゼントだとドル札が入って居たり、今は為替が円安ですから、急にお金持ちになった気分で、有難く頂きました。

皆さんが覚えて下さっているだけで、有難い事です。

 

不思議な事に周りの人やお友達に7月生まれの方が多いのです。 7月1日はRちゃん、2日はK子さん、4日が私、6日はKさん9日はAちゃん、14日の巴里祭はM子さん、21日がN美さん& 黒ちゃん、30日はT子さん、更に蟹座に限れば、6月お終わりにもひとりのK子さんまで、お会いすると、何となく気楽な感じがしますのは、何故でしょうね? 有難い事だと思いカードやメールでお祝いさせて頂いています。

 

 

 

雨は時に、バケツの水をひっくり返したように激しく降る時もありますが、お陰様で、このマンションは安全、被害はこの辺りではないようです。ラインで様子は如何ですか?とお見舞いのメッセージが入りますが、ご心配おかけしていますが、大丈夫に暮らしております。出かける予定はどれもキャンセルしました。

 

皆様もどうぞお気を付けてお過ごしくださいますように。