madoriochikaデザイナーのまどかです♪

着物リメイクのご紹介ですウインク
ご両親が成人式に誂えてくださった振袖を、
日傘にリメイクして欲しいとのオーダーをいただきました。

もとの振袖は、朱から薄桜へのグラデーションが美しい、百花繚乱のお着物ラブ

ご要望により、イメージの違う2本の日傘に生まれ変わりました。

{D2ABE114-5EC5-422B-9A4D-E85D7013B772:01}


こちらは、表を黒生地にして、開いた時に振り袖が見える二重の日傘。
開いた時にまさに花が咲いたみたいに見えるように柄を取るのを工夫しました。

二重にするのはお客様ご自身のご要望でしたが、
私もこういうドラマティックな演出が大好き♪

こちら、お写真を撮る時に素晴らしく威力を発揮します♪
とても華やかな写真になるんですよラブ

{227EFFFE-9FEA-4535-AD13-AE27FBD79C30:01}

これが写真の背景になるんですラブラブ


お次はこちら。
{7DD1A890-0943-44F3-B62F-842F2A43373F:01}


一重の日傘です。
こちらは、遠目にもハッとするような柄おきですラブ

また、とじ紐の柄に気を遣っています。
「閉じた時にも絵になる日傘」です。
細い紐ですが、着物のどこを使うかでイメージが全く変わります。
この日傘が、おしゃれなカフェでそっと立て掛けられているシーンを想像しながら作りました♪

{9D3625AE-3396-46CE-939B-15D495BFBC20:01}



お洋服もそうですが、
私は雰囲気やドラマがあるものが好きです。

もちろん、日々使う中では毎回気に留めてもらわなくてもいいんです。
でも、ふとした時にいつもとは違う何かを感じて、
それが毎日の繰り返しに少しの彩りを添えてくれたら
この上ない幸せだなぁと思うのです照れ

タンスに着物が眠っているけどなかなか着ない、
お母様の思い出の着物だけど着る機会がない、
そんなお着物があれば、ご相談くださいませニコニコ

一重の日傘で¥12,000~ですウインク