こんにちは。

 

マドンナ部まっちゃんです。

 

昨日は美容師大学として

 

東予理容美容専門学校へ。

 

4月からのいろいろな取り組みの話と

 

理事の方たちと

 

お話しさせていただきました。

 

美容師大学ってネーミングが

 

たくさんの波紋を広げていたとは

 

思っていませんでした。

 

美容学校にかかわること ありきで

 

つけておりません。

 

5年ほど前から

 

美容師さんたちの

 

横のつながりが欲しい。

 

 

 

美容師大学の趣旨とは。

 

1.美容技術を松山ではなく新居浜でうけれるように。

 

2.異業種の方との交流をはかり人間力を上げる。

 

3.美容師の可能性の追求。

 

 

 

サロンの垣根を越えて美容師同志が情報交換できる

環境を作ることが一番の目的です。

 

 

美容師大学ってなんか資格がいるの?

 

って聞かれました。

 

 

 

いりません。

 

 

 

美容師大学って何?

 

どんな団体?

 

どこにあるの?

 

 

 

聞いてほしくて

 

ベタな名前をつけました。

 

 

4年前の新居浜南高等学校とのヘアーショーをかわきりに

 

ユアーズコープ

 

そしてあかがねミュージアムでのヘアーショー。

 

これは美容に興味を持っていただきたい。

 

美容師になりたい人を増やしたいという

 

主旨があってのヘアーショーでした。

 

おかげさまで

 

美容学校生も増えたと聞きます。

 

 

昨年末 伊予銀ビジネスプランコンテストで

 

地域創生賞をいただきました。

 

 

新たな仕事 生み出してます。

 

 

美容師の可能性 半端ないです。

 

 

今後も美容師大学の躍進は続きますっ。

 

Facebookでもいいね お願いいたします。