五柱稲荷神社参拝~噂の真相を@錦糸町 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

錦糸町の駅から歩くこと10分
くらいかな~・・・お目当ての
稲荷神社への途中遠くの空に見える
スカイツリーと大きな雲
私ソーイチには霊獣玄武のように
見えます。
(笑)


ここ錦糸町には何度か来ているの
ですが初めて来るエリアでちょっと
緊張しました。これは狐さんに
念を送ってみようと
コンコン!
っていいながらググった地図が示す
ように歩いていくと・・・
赤色の幟が遠くに見えてきました。


にしても、神社の回りに十人以上は
立ってスマホ見ながら突っ立って
いるんです。
職安でもあるのかな~・・・でも今日
日曜だしな~って思ったり、
桜井識子さんの著書を読んで
私ソーイチと同じ目的で来た参拝者
かな~って思ったり・・・・

そんなことに気をとられながらも
神社の前に・・・

柱五

と書かれた篇額の鳥居を頭上に
見つめながら心を引き締めます。


この鳥居の前、石段を上がる前の
ところで、いきなりピリピリ
ヒリヒリ波動を強く感じるように
なりました。

おっ来た~!
久しぶりに感じる強い波動
私ソーイチには狐さんの姿は
見えないのですが、この時点で
拝殿前にはいらっしゃるのでしょうね。


なんか神社っていうよりは詰所?
チックな・・・どこか公民館のような?
赤い鳥居と幟がなかったら多分そう
思っちゃうような、あまり神社感を
正直感じない小さな稲荷神社。
でもちゃんとこの地の方々に
信仰されて来た、されていることが
一目でも分かります。


私ソーイチ、今回ここに来たのは
桜井識子さんの著書を読んで興味が
わきました。仕事運に強い御利益を
下さる狐さんがいらっしゃるっていう
事だったので、稲荷神社フリーク?
の私ソーイチも(笑)どんな感じなのか
気になったわけです。
なので事前にネットでこの神社の
事を調べて錦糸町に降り立った
わけです。


狐さんがキス😚しているようにも
見えますね。
でもここは恋愛成就系での神社では
ないのです。

勝海舟と縁のある場所とのこと。
古い時代の石塔や、もろ岩です!
ってかんじの手水舎の水盤と
ちょっと殺風景というか、ここを
みたら、恋愛成就はないだろうなって
かんじでしょうね。

でもどこか強さも感じる・・・・

盗難避けに御利益があったとのこと。
その昔からセコムされていたのかな?
(笑)


拝殿前に進んでまずは
自己紹介しながら
ここまでのお導きに感謝と、
桜井識子さんの本でここを知りました。
久しぶりにカウンセリングの依頼が
来たばかりなので、このまま
カウンセラーとしての仕事運を
良くしていただけると
ありがたいです!

って念を送ると・・・・
なんだか試されているような
感覚になりました。

っていうのも、錦糸町には過去に数回
来ていて

津軽稲荷
千種稲荷
田螺稲荷

と手を合わせに来ていたのですが
ここは初めてっていうか、桜井識子
さんの本を読むまでは知らなかった
というか、★縁★がなかったんです。
それを狐さんは当然ながら分かって
おられるわけなので

変な奴が手を合わせにきたもんだ

ってかんじだったのでしょうね。

だから昼下がりの教室で机はさんで
何も話さずただ顔を付き合わせている
先生と生徒・・・みたいなかんじ
だったんです。
(笑)
するとお賽銭箱が机のかわりってな
かんじで・・・

お賽銭箱の上におかれた
神社庁からの今月の生命の言葉に
引かれました。



これってどういうことかな?
満足を知る=すでに自分は
守られている・・誰に?神仏に、そして
狐さんに・・・・それを知ることは
とても尊いこと=感謝すべきこと。
するとたやすく渡ることができる
=自分の思いが叶う

ってことなのかな?
そうですよね狐さん!
なら仕事運も大丈夫ですよね!
(笑)

私ソーイチの心をホットにしてくれる
稲荷神社の赤。柱の先が桃のように
見えて疫病退散!ってなかんじで
手をかざしたくなりました。


仕事運がどうなるかはこの先に
答えが出ると思いますが
ここにたどり着いたのも
何かの★縁★なので、きっと自分の
心根次第で変わってくるし、御利益も
いただけるものと思います。


古い石碑の横に猫ちゃん2体
隠れてました。

境内の緑がお日様の光✴を浴びて
とてもキレイでした。


緑と赤のコンビネーション。
良いですね。
沢山の赤色の幟が見た目にも活力を
与えてくれます。


にしても・・・・
神社の周囲にはまだ人がたくさん
いてずっと何かをしています。
何してるのかと思ったら
ポケモン探しをしていただけでした。


この稲荷神社の周辺にポケモンが出て
来るっていうのも何かのお導き?
なのでしょうかね。

人は沢山来るのに稲荷に手を合わせる
者がいない!

って

狐さんおスネ気味だった・・・
ようです。
(笑)



観音様とのお約束です。