かわいい来訪者 | yukita's page

yukita's page

旅行・小鳥・花・・・いろいろな写真とエピソードを載せていきますので、よろしくお願いします♪

先週我が家のベランダにつばめのヒナたちが
来てくれました。
 
朝、外で何やら聞きなれないかわいい複数の声が
してきたので、カーテンをそぉっと開けると・・・
 
なんと!
 
4羽の巣立ちしたばかりのつばめが手すりに
とまっていました。
 
すかさずデジカメで窓ガラス越しに写真を撮りました。
 
何枚か写真を見ていたら
こんなふうに会話していたのかな、と
勝手にセリフをつけてみたくなりました。

 

友だちに見せたら評判が良かったので
こちらで披露しますニコニコ

 
このとき雨が結構降っていたので
もしかしたら屋根のある我が家のベランダに
避難してきたのかもしれません。
 
ふつうは電線に止まることが多いですからね。
 
5時間後くらいにまた来てくれました。
こんどは少し離れたところに2羽いて
全部で6羽いました。

親鳥が近くに飛んでくると
羽をバタバタさせて口をあけて鳴いて
えさを待っています。
 
またまた私の妄想の世界に突入・・・
親鳥はヒナの下にやってきて給餌していたので
その姿はほとんど見えませんでした。
 
私のほうを向いている2羽は
なんと無防備なこと。
後ろが危ないですよね。
 
ヒナたちはまだまだ敵の怖さを
知らないので
用があってベランダに出たのですが
かなり接近するまでボーっと止まったままでした。
 
雨、風、天敵などに負けないで
元気に成長して、南国に帰るまで
生き延びてほしいと強く願いました。