祖母との別れ。起業


こう書くとなんか悲しい感じ?
でも私は祖母がそうさせてくれたのかな
って今では思います。


感謝ですよね!

 




こんばんは飛び出すハート
ネイルサロン集客の先生まどかです!

今日も今日とて酒と共に失礼しますw
 

 

 

 




 

タイトル通り、私が起業を決めたのは

祖母が倒れ、危篤となった時でした。


忘れもしない2018年3月

私はその日出勤してて、
会社に姉が電話をくれました。

"おばぁちゃんが危篤
帰れる?"
と。


私は大阪。
姉は沖縄。

そして祖母は岡山に。

いますぐ。。。帰りたい。。。


その瞬間から手の震えが止まらず、
心臓の音がはっきり聞こえました。


今すぐ帰りたいけど、このお客様だけは
終わらせないと。

今日一日の予約、あと全部どうする?

涙が出そうな顔で接客しました。




その時初めて


自分が休みたい時に休めない

こんなに帰りたい時に帰れない。


この仕事、職場、嫌だ。


ネイリストをやめていつでも帰れる仕事を

探そうかなとかいろいろ考えました。

 

でも私仕事これしかしたことない。

ネイリストしかない。

 


そう思いました。



それから約2ヶ月。

地元岡山にてサロンをオープンしました。




やると決めたら今すぐやりたい
とりあえずやりたい



この性格がいいのか悪いのか。笑



今もし、なにかを決め切らなくて



ネイルサロンしたいけど。。。。
もっと売り上げ上げたいけど。。。
やろうか、やらまいか。。。



そう考えてる方がいれば



とりあえずやってみよう!
失敗したって死ぬわけじゃないし
そもそもその失敗は成功へのテスト。



とりあえずやってみたら
その先に良し悪しがわかる。
改善していけばいい。

 


初めから完璧な人なんて
いないから大丈夫だよ




人は決めた未来にしか

ならないし
知ってる夢しか

叶えられない。


だから夢を決めたら叶う!
叶うように行動する!


なんか今日のブログは
熱くなっちゃいました笑笑


私もやると決めたからできただけ。
やらないと決めたらできなかった。

ただそれだけ。

 

もし海外に行きたかったとしたら

行く日を決めてチケットをとる。

 

行くとまず決めなければ

日にちも決まらないしチケットも取れない。

 


もし月商50万円ネイルサロンを
目指したかったら

月商50万円になる!

と決めるだけだよ
そこから先は一緒に頑張ろう


フォロー、いいね!頂けると嬉しいですウインク

よろしくお願いします飛び出すハート


-----

最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢

岡山市中区で

Macha Nailを経営しております
Madokaと申しますちゅー

ひらめき電球忙しく働く女性にひらめき電球
1.5時間でモチベーションの上がる
ネイルをご提供飛び出すハート


をコンセプトとして営業しております。

 

 

今なら初回、

他店オフ無料の
特別クーポン配布中!



下矢印こちらの画像をタップ!

LINE登録後アンケートに答えてGetしてくださいプレゼント
image



上矢印ネイルサロン行ってみたい!
というかたはこちらの画像をタップ上差し
 

 

 


-----
 



下矢印ネイリストさん向け

公式LINE

こちらはただいまプレゼントプレゼント
準備中!登録して配信をお待ちくださいデレデレ

 

 

image