◆私ってこんな人 

 

◆理想の条件など

 

 

続きです下矢印





昨日はたまたま目に入った

婚活系Youtubeにハマり、

夢中で見まくってました。






そして思いました。









やっぱり

とっとと婚活は

終わらせよう!!!






洗脳されやすい女、

まどかですにっこり(笑)






やっぱりね、私みたいな

家庭よりキャリア重視な女性こそ

婚活みたいな面倒な大変なタスクは

とっとと終わらせた方がいいんだなと…

できるかどうかは別として






最近転職を言い訳に

また下手に彼氏ができたことで

のーーんびりしてたので(笑)

自分にカツを入れるためにも

あえて辛口め動画を見てました笑い泣き





そして、

焦り過ぎもよくないけど、

婚活を

今年の最優先タスクとし

時間を大事にしよう

と気持ちを新たにしました。


すぐサボろうとするので、ここに宣言します(笑)気づき





その動画の中で

印象に残っていたことがあって。

結婚できる女性と

できない女性の違い

みたいな動画だったんですが、






結婚できない女性は遠慮して

自分の本音を相手に伝えない。


配慮はするけど

遠慮はせずに伝えなさい!

みたいなことを仰ってて

なるほどなぁ〜キョロキョロと。





ここでいう遠慮は自己保身のため

やってることみたいな

意味合いだったんてすが、


確かに衝突したくないからと

本音を言わなければ

結婚できるくらい深い

パートナーシップは築けないよな〜と。







動画を見た後、昨日の記事を見直して

彼に何も伝えていない今の状況って、

一見彼のためを思っているようで

自分が傷ついたり/

嫌な思いをしないため(=自己保身)

の行動に過ぎないと気付きました…







今のままズルズルいって、

行き着いた先が

幸せな結婚じゃ

なかった時えーん💔

私は過去の自分の行動に

後悔しそうだから





自分比で一番若い今こそ

自分のために

ちゃんと行動して

あげようと思います






なお、彼は忙しいのもあって

なーんにも考えてなさそうで笑い泣き

それどころじゃない


当たり前に数カ月後も一緒にいる前提の

お話をしてくれてて

それは有り難いし嬉しいけど

こっちはその時も一緒にいるかな?

って割とシビアに考えてます💦






ここから酷いこと書く気もするので

先に謝ります🙇‍♂

男性の皆さんは回れ右でお願いします〜











今の私の気持ちとしては







もしかすると、

彼でもいいのかもしれないけど

ベストとはまだ言えない…







上矢印これに集約されます。


ぶっちゃけね、飲み会とか

新しい出会いがありそうな場があると

誰か良い人に出会えるかもしれない

って気持ちはいつもチラつくし😅

ただ浮気はしない主義だし

彼のことは大事で傷つけたくないので

浮気は絶対しないけど







仲良し夫婦の話とか聞いて

良いなぁ〜〜!!

私も彼のことは大事ではあるけど

果たして今後そこまで大切と

思える存在になるのだろうかキョロキョロ

今のところはそうなる未来がまだ見えない

って思ったり。





別れるべきか判定で

彼が他の女性と

結婚することを想像した時の

自分の気持ちを見てみなさい

(嫌なら別れない方がいいわ!)

みたいなツイートを見て




実際は悲しくて寂しくなると思うけど

あんまり分からん…💦

お互いにとって1番相性の良い相手と

結婚できたらそれが良いのでは?

とか思う自分もいる…







みんな結婚するまでは

こういうものなのでしょうか…??

私、ただ恋愛してた時は盲目的な方だったので

他の男性いるかも💕とか考えたことなかった😭






ここ2週間位会えてないから

また気持ちが冷めてるのかしら…昇天





勿論、良いところも沢山あって。

何よりこんな私に付き合ってくれて、

有り難いなぁと思ってます。

前にも書いたけど

見た目もどんどんかっこよくなりましたし! 





なんで私が

こんなにモヤモヤしてるか?とか

相手に伝えたいことの具体的な内容は

長くなったのでまた次回書きます〜





(続きます)



フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…