やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日からすごいスピードで

アニメ「進撃の巨人」を見ています。

 

私は昨年から旦那さんの影響もあり

アニメにハマってるのですが、

 

「進撃の巨人」はなんといっても

巨人が人類を喰らうという…グロテスクな話で

ちょっと前から数話見ていたものの、

なかなか進みませんでした。

 

 

昨年から私的に大好きなアニメは

「ジョジョの奇妙な冒険」です♡

承太郎推しw

 

 

 

 

 

 

 

でもねー。

やっぱり「進撃の巨人」は

人気なアニメだけあります。

 

見進めていくと、

めちゃくちゃ面白いです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ストーリー的には結構難しいところもあるので

旦那さんに解説を入れてもらいつつ、

私は私の視点で見ているのですが

 

 

・リーダーの在り方

・力を出す時に《失う覚悟》を持つこと

・仲間、ひいては仲間を信じる自分を信じること

・弱い自分に向き合うこと

 

 

 

 

このあたりの心理描写が

とっても上手に描かれていて

本当に面白いです。

 

 

 

旦那さんは10年前に連載されていた時から

本当に大好きな漫画・アニメだったようで

ようやく私と「進撃の巨人」が

共有できるようになって

すごく嬉しいようです(笑)

 

 

 

 

 

「まどかとこれが共有できるようになるなんて!」

とアニメに出てくるキャラクターの

技を見せてきたりセリフを

色々と言ってきてますw

 

 

 

 

 

(今年ジョジョの奇妙な冒険とシュウウエムラがコラボしていて

旦那さんがプレゼントしてくれたコスメ♡

もったいなくて使えてませんw)

 

 

 

 

 

 

いやー。

日本のアニメは素晴らしいです!

 

 

 

 

大学1年生の時、初めていった海外で

現地ニュージーランドの人の方が

日本のアニメについて詳しかったことが

私としては結構恥ずかしかったんですよね。

 

 

 

旦那さんと付き合うまで(いや、最近まで?)

【アニメや漫画は時間の無駄】

という価値観を持っていたので

小さい頃から全く見てこなかったのですが。

 

 

 

大人になっていろんなアニメに触れてみると

その素晴らしさがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

最近見て面白かったアニメは

葬送のフリーレン♡♡♡

 

 

フリーレンは話の展開がスローながら

これまた心理描写の上手なアニメでして。

 

女性にもとってもオススメです♡

 

ドキドキワクワクしながらも

見た後ほっこりできる系のアニメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとアニメを

一緒に見るようになって感じるのは

2人の共通言語が増えた!ということ。

 

 

 

 

やはり共有できるものが

多くなれば多くなるほど

 

日常の生活でも、同じような感性で

過ごすことができるようになって

さらに絆が深まったように感じます。

 

 

 

 

 

私にとってアニメは

旦那さんの大好きなものであり、

夫婦の仲をもっと深めてくれたものであり、

私の世界を広げてくれたものでもあります。

 

 

 

アニメの世界を知らなかったと思うと

ちょっとぞっとしますw

こんなに面白いものを逃していたなんて!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

自分はそんなに好きじゃないけど

パートナーの好きなものってありますか?

 

 

 

ぜひ、食わず嫌いせずに

一度「ちょっと試してみるか✨」くらいの

軽い気持ちでトライしてみてくださいね^^

 

 

 

きっと自分の世界が広がっていくはずです^^

 

 

 

では、良いお年をお過ごしください〜!

私は「進撃の巨人」の2期を見ます🎶

 

 

ばいちゃおーー♡

 

 

 

 

 

<大好評♡7日間メール講座>

 

「自分との向き合い方が分かりました!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「メールが届くのが楽しみ^^」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか

 

 
 
 
 
 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 

 

 

 

 

 

ID検索:@584sqtsf