実家に帰ってきて

家族時間を過ごしています♡

 

 

実家はめちゃくちゃ山に

囲まれたところにあって

(東京だけどねw)

 

いろんな鳥が鳴いているのが可愛い^^

 

 

そういえば、会社員時代に

在宅ワークをしていて

上司と電話した時に

 

「ねぇ、その鳥の声のBGMはリアル?

Youtubeで流してるの?」

 

と聞かれたなぁ(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは^^

 

ライフコーチのまどかです🌻

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 
 

前回の記事に沢山の

反応ありがとうございました^^
 
私にもこういう時期があったんだと
知って勇気をもらってもらえたら
嬉しいです♡
 
 
 
 






 
 
 
私は日々、
インスタグラムのDMや
セッションで
 
「好きなことを仕事にしたい」
 
とか
 
「自分にしかできないことを探したい」
 
とか
 
「会社員としてではなく
個人の活動をしたい」
 
という相談をいただくんですね。
 
 
 
 
私も心の底から
そう思ってたので
すごく共感しますし、
 
私もそういった働き方をしたくて
先にそういう働き方をしている人から
沢山学んできました。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
「好きなことを仕事にしたい!」
 
という女性のお話ししていると
意外とそれが
 
「誰かに自分を認めさせたい」
「私にもできるって証明したい」
 
という気持ちから
スタートしていることがあるんですね。
 
(本人は無自覚だったりしますが、話を聞いているとわかります)
 
 
 
image
 
 
 
 
 
実はこの
【誰かに認めてもらうため】の行動は
一時的には爆発的はエネルギーを出せますが
長続きしないんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
誰かに認めてほしい。
 
 
 
 
その誰かって誰でしょう。
 
 
 
 
 
本当は【自分】なんですよね。
 
 
 
 
 
そこに気がつけないと、
いつまでも誰かに認めてもらうために
行動してしまいます。
 
 
 
 
それだととっても苦しいんです。
 
 
 
 
 
一時的には頑張れても
なかなか結果が出なかったり、
 
思うように進まない時に、
 
 
「あぁ、また私はダメだった」
「またできなかった」
「自分には向いてないんだ」
 
 
と思ってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからね。
 
 
誰かに認められるために
【好きなことを仕事にしたい】
とは思ってほしくないと思っています。
 
 
結局、その動機で始めると
苦しくなって続けられなくなって
 
行動をスタートさせる前の自分よりも
自分のことを嫌いに
なっちゃうこともあるからです。
 
 
 
 
 
 
私のビジネススタートアップ講座では
このマインドや「やりたい!」と思う
気持ちの出発点を徹底的に
整えることに注力しています。
 
 
マンツーマンセッションもそうだし、
セルフコーチングスキルを
つけられるようにしているのもそのため。
 
 
 
image
 
 
 
 
ビジネスの知識やノウハウは
もちろん大事だけど、
 
やりたいと思う気持ちの出発点を
何度も何度も自分に問いかけたり、
マインドを整えていくことは
 
もっともっと重要だと思っています。
 
 
 
 
(ビジネス講座を卒業した受講生さんが
「予想外に良かったことは?」の質問に
「心が整ったこと」と答えてくれていたのは嬉しかったです^^)
 
 
 
 
 
それは、私が副業時代から
【好きなことを仕事に】に憧れ、活動を始めて
苦しくなって続けられなくなった人を
沢山見てきているから、でもあります。
 
 
自分の好きなことで
誰かのことを幸せするビジネスも
 
誰かに認められるためじゃなくて
自分の人生をより豊かにするための
ひとつのツールにすぎないですからね^^♡
 
 
そこを履き違えてはいけません♡
 
 
 
では、また更新しますね^^

 

 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 
ID検索:@584sqtsf