アクセスが急激に増えたびっくり


読んでいただき、
ありがとうございます❤️

暗い話が多いですが、
いいね!していただけたら
励みになりますおねがい

よろしくお願いします❤️




さて、舌癌の話。

おおよそ7年前、36才の時に
私は舌癌に。


辛い物を食べたら
ちょっと染みる程度。

気にしてる暇なんかなかった。

3ヶ月位ほかってたけど、
治ってないのに気づくキョロキョロ

ネットで調べる。

舌の左脇に白いデキモノ。
2ミリくらいかな…
小さい。

白いデキモノは良くないと
書いてあるーガーン


(ちなみに、指でさわってザラザラする
 デキモノは良くないから、病院へ!)


近くの歯医者さんへ。

判断できない…
紹介状書きます!と。

すぐに大きな病院へ。


先生、
99%良性だと思うけど、
良くなるものじゃないし、
悪性になりやすいから
取りましょう!


タバコは吸わない、
お酒はほどほどな36才女子。
舌癌はないな…と思われたらしい。


夫婦で店をやっていた為、
連休が取れる3ヶ月後に手術。

手術で取ったものを病理検査。
癌と発覚!
そのまま、さらに大きく舌を切除。

翌日退院予定が、10日入院へ。
身体中、検査の日々。


手術後は舌が痛くて食べれず。
キツかったなぁ…

あとは、抜糸が痛かった。


今から手術の方、ごめんなさいね。

個人差があるし、
心構えができたら
ちょっと違うかも!


手術後、癌と聞かされても
あまりショックではなかった。


神様が休みをくれた…
保険もおりる!


退院後、
最初は1カ月おきに検診。
若いから、再発が心配。

3カ月おき、半年おき…
5年大丈夫なら完治!


無事に完治したけど、
今は子宮頚部腺癌ショボーン

あらら。



その頃の私は
モラハラ夫にやられっぱなし。

毎晩、子供に見られないよう
お風呂で泣いてた。

仕事、育児、家事で忙しい上に
モラハラ夫からの威圧、暴言。


私は食欲も落ち、激ヤセ。
気持ち悪い痩せ方。

免疫力が落ちてたのか…


ストレス以外
考えられなかった。



モラハラ夫から逃げなきゃ。
そう思っても、
私には逃げる力すらなかった。




ちなみに、舌癌でおりた癌保険100万。
(医療保険は別に)

モラハラ夫、
私が使うといけないから!と通帳をうばう。
私の財布から、カードを抜き取る。


離婚の話が出て、
まさか使ってないよね⁈と
問いただすと、

そりゃ支払いに半分くらい使ったわ。

プンプンプンプンプンプン

夫婦で働いてるのに!
私には報連相とか言うくせに!
黙って使ったの⁈

通帳を出すよう言っても出さない。


これ以上使われないよう
銀行に電話。
残金25万。

えーんえーんえーん


声出して泣いたわ。

子供に50万ずつ貯金!
痛かったけど、良かった!と
思っていた私。


私が癌になり
私の口座に入金された保険金。


死んでくれーって
思っちゃった。
思わない?思うよね…



そして、私がまた癌になる…

でも今度は保険金、
取られないよ照れ