クリスマスイブに無くして困ったもの | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

昨日は朝からワークアウトに出かけ

家に帰ってきて財布の中を見ると

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のカードがない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らし歴17年目にして

初めて家のカード無くしました

 

 

 

 

 

 

 

しかも

クリスマスイブに

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もうここ最近Rが色々悩んで

私もそれで悩んで

バケーションもキャンセルになり

ここ1ヶ月散々ついてなかったのに

 

 

最後の最後に

今度は家のカード無くすなんてチーン

 

 

 

 

 

 

もうここまで来たら笑えましたw

 ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

家のスペアカードは部屋にある他

Rが持ってるけど

LAにいてすぐには持ってこれない

 

 

コンシェルジェの人に事情を話すと

マンションの管理会社に電話してくれ

30分も経たないうちに

アルソックのお兄さんがやった来た!

もうこの人が

神様にしか見えない

 

 

3連休中に呼び出したのに

「お待たせして申し訳ありません」と言われ

即座にきびきびと対応してくれ

日本のサービスの良さに感動拍手

 

 

 

 

 

全然待ってないし

むしろ待ってる間にランチ食べてたし

こちらが迷惑かけてすみませんアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

部屋のフロアに上がった後

ものの3分程度で

部屋の特殊なシステムを解除してくれ

本当に感謝しかありません

 

 

 

これが海外だったら

なかなかこうはいかないよね

 

 

 

 

 

 

 

ただ1つ心配だったのは

アルソックへのお支払い。。。滝汗

 

 

 

こういう時ってだいたい2-3万が相場で

12月の出費の多い時期に痛いなー

と思っていたら、、、

マンションの管理会社から

「お支払いは5,000円で、来月です」と言われ

思ってたより安く済みましたデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

まさかの年末に

こんな事が起きると思わなかったけど

だんだん気持ちの切り替えが

早く出来るようになってきて

ここでまた落ち込まなくて良かった

 

 

 

 

 

蟹座の満月を越してから

だいぶ気分も楽になってきて

3週間近く引きこもってたけど

今はなるべく外出して気分転換中

もうバケーションに入ってる方も

まだお仕事されている方も

みなさんが幸せな1日を過ごせますように

サンタクリスマスツリークリスマスベル誕生日帽子ジンジャーブレッドマン