今年の子宮がん検診が終わりました。 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今日は婦人科で子宮がん検診を受けました病院


去年も3月にやったので、ちょうど1年になりますね。


婦人科はいつも通り混んでました。今日は雨がきつかったのですが、病院が開くまでかっぱを着て待ちましたガーン入口には行列ができてたので、屋根のあるところには入れなかったからです(寒)


受付後すぐに呼んでもらえたのが救いです。


内診台に座るとあまりの冷たさに「冷たっ!」とおしりを浮かしてしまいました。看護士さんが「電源入れるの忘れてたごめん」と慌てて入れてくれました。そんなことあるんですね(笑)すぐに呼んでもらえたと思ったら1番目やったんですね。。。良いことも悪いことも(笑)


今日の女医さんは、わたし的には好きなんですけどね、内診が痛いんですよねーもやもや


「痛い」と思わず小さく叫ぶと、あと少しやから、もうこれ以上拡げないから、て言われました。多分拡げる前にもうすでに痛いと思うんですけどね、わからんけど。


子宮筋腫は大きいのが1つあって、小さいのもたくさんあるようです。小さいのがたくさんて初耳なんですけどね叫びたくさんてなんかこわいな叫び


でも、様子見で大丈夫なようです。


たまに痒みがあるのですが、検査の結果でなんちゃら菌がいるのがわかりました。その菌は疲れたりして抵抗力が弱ったりすると出現するようです。痒みが出た時のための膣に入れる薬と塗り薬をもらいました。


わたし疲れてるのかなぁ、でもね、疲れてない日ってふつう大人になってからでもあるのかなぁ?て感じですが。。。いつから疲れてるのが当り前になったんやろう(遠い目)


採血もしました。貧血は大丈夫でした。


検査の結果は2週間後にはわかるようですが、再来月に聞きに行く予定です。


なんせ今日の診察代が1万円かかりましたからねアセアセお札


その時に乳がん検診を受ける予定です。


病院はお金がかかりますが、こればっかりは仕方がありませんね。


今の時代、仕事もこの先どうなるかわかりませんし、病院も行けるときに行っとかないとな、て思います。


明日は食品工場でアルバイトです。楽な作業にあたりますように←いつも言ってるけど本気です。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz


膀胱炎にいちばん効いた漢方薬のチョレイトウ

本当に救われました(感謝)

 


イベントバナー