稲美町教室に感謝。 | まどいせん

まどいせん

-madoisen-

 
稲美町で「いきいきセミナー」の講師をさせていただいたのは2012年と2013年でした。
それぞれ11名の方(合計22名)が参加してくださいました。
教室終了後、まどいせんがオープンした2014年から9名の方が月に一回講師として招いて下さり、毎月第一金曜日に稲美町へ出張教室へ行かせていただいていました。
 
講師を依頼していただいた2012年は「人に教えるなんて経験が少なく、できない」と一度はお断りしたのですが、「私の趣味を皆でたのしむ」といった気軽なきもちでいいのよ」と言っていただき、役場の方がサポートしてくださり2年間務めさせていただきました。
 
そこから「伝える」ことで喜んでくださることに私が感動をいただき、個人的な依頼も来るようになりました。
そして場所を構えることで、いろいろある中から選ぶことで楽しさはもっと広がるのではないかと考え、現在の「まどいせん」という形になりました。
 
そのお世話になった大好きな皆様との時間でしたが、もう皆さんもすごくお上手になられ、いきいきセミナーを機会に専門的な技術を学びに行かれたかたもおられたり。
私事で月一回でもなかなか出張教室をすることが困難になってきていたりで、先月約6年間いかせていただいていた教室を卒業させていただきました。
いつも行かせていただいていた今日、第一金曜日に改めて今の私がある原点だった皆様に感謝を。
ありがとうございました。
 
 
 
いつも綺麗なお花をいただきありがとうございました。
 

 
2019年に皆で行ったお食事会と革の買い出し。
 
 

2018年のお食事会。

2020年は行けなくて残念でした。

出会ってくださりありがとうございました。

また行きましょうね。