皆様今晩は

 

今年、日韓就航30周年を迎えたJR九州の新型高速船”BEETLE(ビートル)”

 

 

詳しい歴史(ボートビートル30年の歩み)はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お母さんmadocupも就航直後からボート乗船させてもらっており、長年お世話になっておりますウインク

 

 

本当に日本国内旅行に行くかの如く、お手軽に韓国海外旅行が出来ちゃうので、ボート就航当初は飛行機飛行機で訪韓(釜山)するより、ボートビートルを利用していく人の方が多かったかも!?

 

また(下矢印下写真カメラ)1987年に開業した韓国釜山港(釜山港国際旅客ターミナル)も、以前は電車釜山駅と南浦洞のちょうど中間地点にあったため、到着後すぐにチャガルチ市場や国際市場で割り箸食事や口紅セーター買い物も楽しめたワケなのチョキ

 

 

2014夏旅♪釜山港から福岡へ!! | madocupブログ (ameblo.jp)

 

ちなみに現在のターミナルは2015年8月に移転新設されオープン下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上写真カメラ)懐かしい物をご覧いただきましたが、とにかくドンドン進化する韓国釜山の街には本当に驚かされてばかりびっくりびっくりびっくり

 

こう言っては何ですが~おいでおいで船開業直後に訪韓した時の韓国釜山は本当に田舎だったのに、あっという間に大都会に〜ハッハッ

 

また国策としてカラオケ映画エンターテインメントの育成を進めている韓国韓国ですが、その一環でもあるカチンコ釜山国際映画祭(2022年は10月5日~14日まで開催予定)は地球世界的にも有名になりましたが、現在は次なるステップへ上矢印上矢印上矢印

 

 

韓国釜山市ではゲームの腕を競う「eスポーツ」の普及にも力を入れ始め、2020年11月には西面に「釜山eスポーツ競技場」をオープン、それに伴いパソコンゲーム産業の地球 世界展開を目指す企業を集積中で若者の雇用拡大や地域経済の活性化につなげたいと…!!

 

 

そこでね~2030年の韓国釜山万博誘致に正式に立候補、BTSが万博誘致広報大使に!ってなもんで、色んな意味で動きが速いのよ〜グッ

 

 

とにかく30年間もの間ほとんど変わりばいがせず、お札平均賃金も横ばいな日本日本と比べるのはいかがなものかとも思いますが、韓国釜山市は日本福岡市とは姉妹都市でもあるので、お互いに切磋琢磨して福岡の街もどんどん発展し続けてもらいたいものですOK

 

※因みに、1989(平成元)年に行政交流都市の締結に至り、2007(平成19)年に正式に日本韓国姉妹都市となりましたわかりました

 

合格合格合格おまけ情報合格合格合格

 

上矢印上矢印上記ボートビートル30年の歩みの中にて紹介されていた、2020年7月に完成した新型高速船QUEEN BEETLE(クイーンビートル)!!

 

 

現在は日本韓国日韓航路は運休中バツレッド日本国内遊覧ツアーのみですが、イチョウ今秋の運航再開を目指して準備を進めているとかで、ボート1隻体制ではありますが、ピンクハート期待大にしてお待ちしておりますバイ爆笑爆笑爆笑

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

フォローしてね…