星空皆様今晩は星空

 

明日は、生ビール日本酒鍋焼肉忘年会なんて方が多いのかしら!?

 

我が家のお父さん旦那ちゃんも御多分に洩れずざんすてへぺろ

 

madocupの場合はナイフとフォークランチ忘年会って感じかな!?この時期はみんな忙しいので、どちらかと言えば門松新年会の方が盛り上がるのよね上矢印上矢印上矢印

 

でも、友人が受験生の母だったりするとそれどころでは無く…お願い

 

本当に、いろんな意味でお母さん女性は自由がきかず大変だすよ~アセアセアセアセアセアセ

 

では、星今夜も早速”韓国・ソウルの新名所を回る旅”レポいってみよう!!

 

飛行機仁川国際空港に到着したら、手続きetc.の為、サクサク行動しますよ~ランニングランニング

 

 

 

 

まずは、飛行機JINAIR(ジンエアー)のチェックインカウンターにてカバン荷物を預けますよ~OK

 

 

 

 

飛行機JINAIR(ジンエアー)の携帯手荷物&受託手荷物の詳細につきましてはコチラにてご確認下さい⇒(✰)

 

今回の場合(1人分)は、カバン受託手荷物のサイズが203㎝(横x縦x幅、3辺の合わせ)で、重さは15kgまででしたニコニコ

 

ただ、計量にあたっては飛行機北九州空港の時と同じく、お父さんお母さん夫婦のカバンカバンスーツケースとして重さは合算し計量されたので、カバン片方のスーツケースが重くても両方でカバンカバン30kg以内なら大丈夫チョキ

 

さあ、お次は電光掲示板の下にある”タックス自動払い戻し機①”にて手続きね!

 

 

 

日本日本語OKのタッチパネル式なので操作も楽々ルンルン

 

??判らなければ、係りの方もいらっしゃるので心配ご無用なのだ~ウインク

 

※因みに、ココでおこなっている事は事後免税制度(タックスリファンド)でして、外国人旅行者が「TAX FREE」と表示されたお店で一度に札束3万ウォン以上の買い物をした場合、空港の税関で申告することにより、払い戻しを受けることができるシステムを利用しているのです!(ココでは手続きだけで札束お金はまだ戻ってきません注意

 

タックスの手続きを済ませたら、出国審査の為イミグレーションに向かいますランニングランニング

 

出国審査後は、Gate28の付近にある”タックス自動払い戻し機②”へ移動して、札束返金して貰いますOK

 

 

 

 

その後は、ソウル市内の免税店各種でプレゼント購入した物を受取にバタバタランニングランニング

 

 

 

 

その間には、王家の散歩の行列とすれ違ったり…目

 

 

 

 

※このイベントは、飛行機旅客ターミナル3階免税エリアにて1日3回(時計11時30分・14時・16時)おこなわれておりますラブラブ

 

ただし今回は飛行機LCCな為、旅客ターミナルから地下鉄シャトルトレインに乗って、搭乗棟まで移動せねばならず…アセアセアセアセ

 

なので、ランニングサクサク行しないとダメダメウインク

 

つづく…

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね

AD

コメント(6)