ふんわり風船星皆様今晩はふんわり風船星

 

11月11日と言えば…

 

ポッキー&プリッツの日、福岡では”きみしゃんいりこの日”だったりするのですが~チョキ

 

 

 

 

”きみしゃんいりこの日”とは、初代”きみしゃん(渡邉紀美子さんの愛称)”が製造・販売する「いりこ煮」の「きみしゃんいりこ」のおいしさを多くの人に知ってもらい味わってもらうことを主として、「いりこ」の一匹の形を数字の「1」に見立て、「1」が4つ並ぶ11月11日に制定OK

 

中国中国では11月11日は数字の「1」が4つ並ぶため、「独身の日」と呼ばれているそうなのですが、8年ほど前からこの日に合わせてスマホPCネット通販会社が大規模な値引きセールを始め、今では国民的なイベントとして定着!!

 

この日の取引総額は約2兆円を上回るとみられており、物凄い中国中国パワーを感じちゃいますよねびっくりびっくりびっくり

 

ここ最近では、中国中国バブルの崩壊の崩壊とも言われているとかで…アセアセ

 

また、スマホスマホでお金が支払えるモバイル決済利用率も日本日本では約6.0%なのに対し、中国中国は約98%と驚異的な数字にもビックリポーンポーンポーン

 

まあ中国中国でのスマホモバイル決済の普及の背景には、お札偽札問題だったり色んな理由があいまって超キャッシュレス社会に変貌してしまったらしいのですが…キョロキョロ

 

※お隣の国、韓国韓国ではコインたち少額でもカード決済が当たり前だったけど、中国中国ではカードまで偽造されている可能性があるとして信用されなかった為に、スマホモバイル決済が合格合格合格ってワケらしいの!

 

現在の中国中国都心部ではスマホスマホが社会のインフラにってな具合だから、スマホスマホを使わなければ生きていけない!?スマホスマホありきの前提で世の中が動いているから、おじいちゃんおばあちゃん75代以上のいわゆる後期高齢者の方々はもう大変よ~ハッハッハッってな事らしく…タラー

 

これって、地球世界的な流れとの事なので、後5年もすれば日本日本にもですね~ガーン

 

日本日本人はいまだに札束ニコニコ現金払いって方も多く滝汗、このままいくと地球世界から取り残されかねないわよゲッソリゲッソリゲッソリ

 

東京タワー東京オリンピック前で、飛行機インバウンドが大声で叫ばれる中ではありますが、まずスマホスマホが日本日本人全体に普及しないと!っともですね~もやもやもやもやもやもや

 

あ~日々勉強!!社会の進化についていかねばアセアセ

 

本当に大変な時代になったものだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね

AD

コメント(2)