星空皆様今晩は星空

 

今週末は、いよいよシルバーウィークですねウインク

 

我が家の場合は、8月に受けた病院健康診断&定期検査にてお父さんお母さん夫婦揃って再検査項目があり…アセアセアセアセ

 

9月の病院再検査が終了するまでは気分的にスッキリしないので、お楽しみは10月に~ルンルンって感じなのキョロキョロ

 

だから、シルバーウイークはもやもや断捨離&スーツセータースカート衣更えをサクッと済ませておきたいな~なんて思っておりますチョキ

 

そうそう、サクッと終わらないのが”韓国・ソウルの新名所を回る旅”レポではあとますが、どうぞ気長にお付き合い頂けたらと…お願いお願いお願い

 

では、早速いってみよう!!

 

東大門エリアから、バスオルペミ(ふくろう)バスを利用して明洞に到着DASH!DASH!

 

 

 

 

星空深夜の、人気の少ない明洞をランニング歩く事時計5分程度でしょうか??

 

宿泊ホテルの(下地図黄□ホテルソウルロイヤルホテルに到着OK

 

 

 

時計この時間帯(1時30分過ぎ)になると、この周辺もコンビニコンビニくらいしか開いておりません目

 

そこで今日は、ホテルホテル周辺情報をUPさせて頂きますOK

 

以前、ホテルソウルロイヤルホテルのレポでも書かせて頂きましたが、とにかくコチラは立地条件が良いの一言に尽きるかと…合格合格合格

 

まずは地図で場所をご確認下さい!

 

 

 

 

ホテルホテルの正面玄関前には、(上地図緑○”スターバックス”が目の前に~コーヒー

 

 

 

 

そのお隣は、(上地図橙○時計24時間営業の”セブンイレブンのコンビニコンビニ

 

 

 

 

斜め前には、(上地図ピンクハートナイフとフォークワッフル&ピンス(カキ氷)が大人気の”Cafe Kinnor(カフェキノール)”

 

 

 

 

そのお隣の1階には韓国国内に30店舗以上ある人気チェーン店の”神仙(シンソン)ソルロンタン”と、2階には添加物を一切使わないお粥と参鶏湯(サムゲタン)が有名な”味加本(ミガボン)”!!

 

 

 

 

※因みに神仙(シンソン)ソルロンタンは時計24時間営業ねOK

 

神仙(シンソン)ソルロンタンのレポはコチラ⇒(✰)

 

※味加本(ミガボン)につきましては、飛行機ソウル旅最終日に訪れましたので、後日レポをUP致しますウインク

 

 

”神仙(シンソン)ソルロンタン”にしても、”味加本(ミガボン)”にしても、割り箸朝食にピッタリとあってか、太陽朝(9時過ぎ)は長蛇の列でして…ポーンポーンポーン

 

 

 

 

平日でも、時計1時間待ちになる時もあるそうなので、時計8時くらいに行かれる方が待ち時間も少なくてイイかと~グッ

 

 

ホテルホテルから、ランニング徒歩3分の所には(上地図赤□”ホボントースト明洞(ミョンドン)本店”があり、コチラはパントーストに目玉焼きやハムなどを挟み、少し甘めのタレで味付けした韓国韓国オリジナルのホットサンドパン

 

 

 

 

一応テイクアウト専門店ではありますが、店先での飲食も可能OK

 

※ホボントースト明洞(ミョンドン)本店のレポはコチラ⇒(✰)

 

”ホボントースト 明洞(ミョンドン)本店”前には、韓国歴代大統領がわざわざ食べに来たというという(上地図緑□)コムタン専門店の”河東館(ハドングァン)”もありますが、madocupはチョット苦手かな…アセアセ

 

 

 

 

とにかく、痒い所に手が届く!?と言った、韓国韓国飯からコーヒーカフェ・コンビニコンビニに至るまで全て揃てランニング徒歩5分圏内で済むので、赤ちゃん小さいお子様ずれからおじいちゃんおばあちゃん高齢者の方とのご旅行にもピッタリな立地のホテルホテルでしたクラッカークラッカークラッカー

 

 

合格合格合格オマケコーナー合格合格合格

 

ホテルホテル周辺にも沢山$札束両替店がございますが、この周辺の両替店につきましてはココ最近はレートが横並びのお店ばかりで…ガーン今回は特におススメの両替店はございませんでしたチーン

 

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね


 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram

AD