お月様皆様今晩は星


連休いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


madocupは¥消費税増税前の消耗品買い出しで、この連休は終わってしまいましたあせるあせるあせる


では、今日も早速『韓国観光公社主催のSNSパワーブロガーFAMツアー』レポいってみよう!!



”伝統醸酒造り(マッコリ)体験”を終えて、ビル同じ建物内にあるマッコリバー(ナイフとフォークレストラン)の方へ移動します走る人




実は、韓国観光公社主催の夕食会会場はコチラ👇だったのです。

昨日、ご紹介しましたがもう一度、書いておきますねニコニコ


地下鉄地下鉄良才駅】近くにある、ペサンミョン酒家直営の『ヌリンマウル醸造場 SOOL&PUB』
●ソウル市瑞草区良才洞ウゴックビル(☎02-579-7710)





店内はこんな感じラブラブ!






洒落とんしゃ~でしょうグッド!





もともとは、マッコリ醸造場と直営ショップのみを運営していた所らしいので、勿論お酒も販売しています。







韓国観光公社主催の夕食会は、地下1階の個室で開かれましたクラッカークラッカークラッカー

着席と同時くらいにマッコリが運ばれて来ましたよ~にひひ




まずは、韓国観光公社さまから歓迎のご挨拶音譜



次に、FAMツアーを代表して東京組のseoulmikiさんが乾杯のご挨拶音譜



下戸のmadocupも生マッコリで乾杯ラブラブ楽しい宴の始まりですラブラブ





イタリアン!?な感じのサラダ(バルサミコソースね目



豚肉の炒め物や、唐辛子の肉詰めなど、本当にいいお味グッド!



辛い物が苦手な方にピッタリな箸休めは、酒粕で作ったおつまみ合格




そうそう、大切な説明を忘れていました…



今回いただいた生マッコリ桜春・ヒマワリ夏・もみじ秋』でしたが、製造してからの日数によって、熟成具合を四季に例えて呼んでいるそうです。

※冬は品切れだったようで…汗


例えば、春は製造から1~2日程度の物で、冬は製造から8~10日前後の物といった具合に…得意げ



時間の経過と共に味が微妙に変化していくこの生マッコリ、madocupはアルコールNGな為、周りに座っていた福岡組のプヨンちゃんやガイドのイ・ミギョンさんや韓国観光公社東京支社のNさんに感想を伺ったら、熟成が進むにつれて酸味が増してきて、喉越しがシュワシュワした感じになっている事ビックリマーク



今まで飲んだマッコリの中でも、1番を争うぐらい美味しい~とOK




熱々なチヂミが来たと思ったら…


「ばくだん酒」なるものが叫び叫び叫び




このお酒の由来を少しだけ…


朝鮮時代の夏は、お酒などが熱さで腐る為、アルコールの強いお酒が造られ、そのお酒を「ばくだん酒」と呼び貴族たちが愛飲。



これを現代風にアレンジ!!



朝鮮時代に飲まれていた薬酒と焼酎の原液を混ぜたお酒で、アルコール度数は何と40度とか爆弾爆弾



madocupは一口舐めただけねべーっだ!



周りの方々は香りがイイアップと言って、一気にグイッっと~皆様酒豪なのねにひひ



そんな、こんなで時計楽しい時間は過ぎて、まだまだ皆様飲み足りない!?みたいな感じではありましたが、この宴は次のカメラ取材予定がある為ケツカッチンえっ



急いでお店を出て、バスFAMツアーバスに乗り込みますDASH!DASH!DASH!



次のカメラ取材先は皆様お待ちかねの、『Klive』にてカラオケホログラムコンサート参戦ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ペタしてね



読者登録してね