福岡は朝から雨雨が降ったり止んだり…


雷様もゴーロゴロでちと怖いショック!


今週末は家家でゆっくり過ごしましょうと~シラー食料を買い込んできたものの我が家は足りるのか~(笑)


エンゲル係数高いのよねむかっ旦那ちゃんの食欲に連れてmadocupも食べてしまうから太る・太るあせる 食欲ってうつるのよ叫び叫び叫び


この、怖ろしい現実から脱出する方法はあるのかしらガーン



では、今晩もヒマワリ夏旅ソウルヒマワリいってみよう!!


ソウル旅5日目のランチをしにホテル宿泊ホテルから時計11時過ぎに出発します。


地下鉄9号線【925】新論峴から【913】堂山」で乗換え(12駅・乗換位置8両目1番ドア)

地下鉄2号線【237】堂山から【240】新村へ到着(3駅)


※15駅砂時計45分がま口財布1,250W(グンちゃんのT-MONEY交通カード利用)



地下鉄2号線新村駅⑦番出口から出て走る人徒歩5分のドラム缶焼き肉で有名な

『ソソモンヌンカルビチッ』

※以前放送されていたテレビ日本テレビ系列「世界!弾丸トラベラー」で梨花ちゃん&しょこたん&しずちゃんが訪れた焼き肉店でもあります。



madocupのブログ


時計12時過ぎには到着したのに、店内は超満員で、もうこんなに並んでいるよ~目

※因みに、このお店の時計営業時間は12時OPENと記載されているのにガーン


madocupのブログ


日本人のお客さん多いわ~!!

立ち食い焼き肉なので、意外と回転率は早いみたい…

砂時計20分程度で順番が回ってきましたにひひ


madocupのブログ



角のベストポジションゲットグッド!



madocupのブログ



メニュー内容が骨付き牛カルビ焼き肉のみなので、何も言わなくても勝手に人数分のお肉が出てきます。

上の写真は2人前の骨付き牛カルビ(一人前14,000W

※お箸ののっている器が焼き肉つけタレです。



madocupのブログ


焼き肉に付いてくるおかずは、青唐辛子、コチュジャン(黄色いの中)のみなので、ご飯やキムチやサンチュは地元の方々は持ち込みされていましたよ~にひひ

※焼酎・ジュースは有るようでしたが…(madocup達は飲んでいないので判りません)

madocupのブログ


ハイ出来上がり!!甘辛いタレに付け込まれた骨付き牛カルビは、お肉の歯ごたえもあってとってもジューシー得意げ


お肉の横の銀のカップは焼き肉のタレの中でニンニクを煮た物で、これまたホクホクの食感がたまらない~チョキ


我が家の場合は夫婦2人で骨付き牛カルビ4人前はいけちゃいます(笑)


大変美味しゅうございました<m(__)m>





注意ここポイント注意


このお店は大変混雑しているので、セルフサービスのお店と思って行ってください。


店内に入ってドラム缶テーブルの前に黙って立っていても、お店の人は来てくれませんよ~(笑)


madocupのブログ


まず、店内に案内されたら空いているドラム缶のテーブルに行きます。

上の写真のの下にお水と大きなビニール袋があるので貰いに行きます。


私の席はサイドカウンターが付いていたので、荷物を置くことができましたが、中央の席等は荷物を置く場所がないので、この大きなビニール袋の中に入れて床に置きます。



お店の人を呼んで、ドラム缶テーブルに火をつけて貰いましょう。

※そうすると、人数分のお肉とタレとお箸とおかずを持って来てくれます。



次に黒➡ですが、青唐辛子、コチュジャン、焼き肉のタレのおかわりが置いてあるので、無くなったら自分で取りに行きましょう。



最後にお会計をしてもらいます。(ドラム缶テーブルには会計表みたいな物はないので、計算間違いなどには要注意がま口財布一人前は14,000Wです)



閉店時間は決まってなく、お肉がなくなるとお店は閉店なので、ココも要注意べーっだ!



詳しいお店の場所はコチラ⇒(★ )


明日は、にここ数年オシャレなカフェやレストランが増え続けているエリアの、地下鉄漢江鎮駅から梨泰院に向かって散策した模様をお伝えしますコーヒー


音譜お楽しみに音譜



ペタしてね



読者登録してね