滋賀県長浜市でヨガ~namaste madocup

長浜市のヨガスタジオ『Yogalaya』の代表madokaのブログです。


テーマ:

台風18号ど真ん中の本日。

 

長浜は、やっと雨風がきつくなってまいりました。

この3連休に、運動会やお出かけを予定していた方は、大変でしたね((+_+))

 

このまま何事もなくスル~っと過ぎ去ってくれるのを願うばかり。

 

 

さて、先月の南米旅行に行く直前に通知が届いたので、バタバタし報告忘れていたのですが、エアシルクヨガが無事商標登録されました。

 

これからはエアシルクヨガ®なんて表示も可。

 

絶対に商標登録がクラスや養成講座を開催するのに必要だってことではないのですが、例えば今後勝手に「エアシルクヨガ」って名前を使いだした人が商標登録しちゃって、ずっとその名前でやってた私たちが使えなくなるってことが起こると困るので。。。

 

(実際そういう事例を目の当たりにしたことがあるからw)

 

今はぶら下がり系のヨガもいっぱいありますよね。

有名な「エアリアルヨガ」「ハンモックヨガ」「空中ヨガ」「フライングヨガ」「アンティグラヴィティヨガ」「無重力ヨガ」などなど。。。

あれも全部商標登録されてるので、そこの養成講座を卒業した人しかその名前は使っちゃいけないんです。

(勝手に使っちゃってるスタジオ結構あるけど、後でトラブルになりかねない)

 

商標登録とるの大変だよ~!

何回も申請しなおさないと!

お金すごいかかるよ~!

 

って聞いていたのに、意外にすんなり通っちゃったので若干拍子抜け。笑

 

でも、商標登録されたってことで、これまで以上にエアシルクヨガのクオリティを高め、周知させていかねばっと気を引き締めた次第でございます。

 

で、その為に必要な事!

 

エアシルクヨガインストラクターのフォローアップでございます。

 

ヨガの資格って世の中に溢れてるこのご時世、ここまでキッチリFUができてるトコってあんまりないんじゃないかな~

 

養成講座だけやって、あとはほったからしなもんだから、資格は持ってるもののまともに指導できない人ばかり増えてるような気がします。

 

エアシルクヨガは数か月に一度は来れるメンバーが集まってFUを開催してます。

 

そして先週も岐阜のStudio Gajaに各地からエアシルクヨガのインストラクターが大集合!

 

前回のFUはエアシルクピラティスでしたが、今回はファンクショナル(体幹トレーニング)と骨盤fit。

 

 

担当先生はほっしゃん先生。

(とうとう名古屋にスタジオオープン決定☆詳細は後ほど)

 

アシスタントは金沢幸せの虹YUKIちゃん先生。

骨盤ボディメイクの先生としても活躍中。

 

 

2グループにわかれ、指導練習、、、してるのを見守ってるワタシ。笑

 

 

普段スタジオに属さず、個人でやってるインストラクターも多いので、自分の苦手なエクササイズはレッスンのシークエンスから外してたり、ほとんどやってなかったりといった勿体ない事があるあるで。。。

 

今回のFUでは、ファンクショナルと骨盤fitの基礎動作再確認、ティーチング練習、間違い探しなどなど盛り沢山で、苦手意識や弱点を克服できたんじゃないかな~

 

2時間のFUの為に、群馬から毎回やってくる朱音ヨガのみみちゃん先生。

 

ナイスなメンバーが揃ってます。

 

来年は三重にもエアシルクヨガスタジオがオープン予定!

 

そんなエアシルクヨガですが、来週23,24日に2期の講師養成講座が開催されます。

 

2期はすでに満員となっておりますが、次回は2018年1月に開催予定!!

 

気になる方はご連絡くださいね(^_-)-☆

 

 

ナマステ。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マドカップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。