ある日YouTubeの本部からメールが届き、2ヶ月間のメンバーシップBoot Campに参加出来ます、とお知らせが。

スパムメールがだろうとはじめは思っていたのですが、どうやら本物のYouTubeからと判明し、毎週決まった時間で100人近くの人たちとオンラインで勉強会がありました!












とても有意義で楽しかった!

つい最近終わったばかりでしたが、Google本社でBoot Camp一期生の交流会があるとのお知らせを頂き、何とか日程を調整して参加してきました!

結論、サイコーの時間でした!

みんなが、様々なジャンルで活動しているYouTuberたち。

たくさんの人たちと交流してきました!

最初にグループワークをしたメンバーの女性とは特に仲良くなり、途中まで一緒に帰ってきました。


「あのぉ言魂インタビュー聴いてます!」と会場で度々声もかけて頂き嬉しかったです!!

「風船を持って帰れる人はどうぞ〜!」とスタッフの方からの掛け声で、一気にママモード。笑

うちの子風船大好きっ子なので一塊りで頂いて帰ってきました!






帰りの電車が心配でしたが、奇跡的に全て余裕のある車輌で、端っこで風船を抱えて帰ってきましたー!

YouTube、ますますやる気スイッチ入りました!