わたしには特別なにか感じるチカラはない。 


 


なので、
今まで出会ってきた"不思議なチカラを持つ人"に憧れを抱いてきた。


ないものねだり、だ。 


「幻想の世界」で出会った女性リーダーは

潜在意識を操る人だったし、


全てを置いて走っていた他のMLMのチームで

出会ったのも🐉さん。 


 

そういえば、オンラインで副業相談をしていた時に聞いたのは

スピリチュアル系のある大きな団体のリーダーは、MLMをして広げていた。


  
 

MLM(ネットワークビジネス)をやってるとそういう人や話が結構出てくる。 
 
 
なぜなら、正直その話を持ってくると

組織を誘導しやすいからーー


 


ミーティングの内容は
プランだったり、どんなに素晴らしいビジネスなのか、またリーダーと言われる人がとんなにすごい力を持ってるか、

その人の過去の功績や未来の展望の類だが


 

そんなビジネスや人たちは、

【一般の人と違う】という特別感を

出さなければーー


夢を見させ続けなければ、人々は次々と離れていくだろう。




辞めさせず、心に火を灯させ続け
組織を拡大させていくその手段の一つとして、 
 

引き寄せの法則やそういった類の

不思議な話で、私たちは選ばれている、というような特別感を出す。 


 
 
大方それがたぶんにして多いと思う。
 
   

だって、みんな自分の選択を信じたいんだもの。 


 


まぁ、
そんなところに所属していなくても
YouTubeや雑誌など、
宇宙の法則や引き寄せの法則や
成功するための法則など

たくさんの情報で溢れてて


私も一時よく見ていたし
言われてることを実践してみたりした。 


だけどだいたいが3日坊主みたいな感じで

やめてしまう。 




そしてやっぱり「結果でないし、

今のわたしにはあってなかったのだわ」

などと理由つけたりしてね。


 


よくYouTubeでも

「ダイエット、これだけすれば大丈夫!」

のようなサムネがあるけど

これだけやればいいなら

動画投稿は1本で終わるし、 


 

だけどそれだと、その人は再生回数伸びないし

広められない、と考えるから

似たような動画を作る。




そして拡大したら

オンラインサロンなり

自分のビジネスに誘導してーー 



 
引き寄せの法則系も
それがものすごく多いなぁと感じているんだけど
 
 
ここ1年か2年か、最近は
そういった類を見る必要がなくなった。
 
 
 
結局、嫌なことや嫌な人は
いいことやいい人の同じだけくる。 
  

総量が同じなので

「嫌な人が現れませんように!」

ってのはありえない。 



嫌なことほど神様のギフトなんだもの。




心がモヤモヤする〜イライラする〜とか

嫌な人だわ、ってのが来たら


 

必ず、いいことが起こる。



 

宇宙は量子力学で言えば小さい小さい"波"なので

ちゃんと同じ総量がやってくるんだ。




最近はめっきり穏やかに生活してる私が

珍しく少し前モヤモヤしていた。 


 

これは、、なんだろう、、と

2日ほどぐるぐる頭を巡っていたら、 



はっきりと"いいことのギフト"が現れた。




もう、予期せずいきなりくる。



それも全く見ないYouTubeのサムネから。笑



それで昨夜

親友と話していて確信したのだけれど、

 



わたしの場合はどうやら
"文字"や"映像"でお知らせが来るようだ。
 
  

確かに、本とは子供の頃から親しんでいて

気になることは

片っ端から調べるのが好きでーー

本をよく読んでいた。 




あと、わたしの

意識変容のスピードが速くなったと体感してるのだけれど、それは

「ロゴストロン」という機械を持ってからだ。

 



(「ロゴストロン」については

また今度書こうと思う)

 



気づきや謎を親友が話してると

私の頭の中に文字や映像が出てくるから

それを話す。

 


すると、いつも親友は何かと何かがつながっていって、

昨夜も10個ほど繋がったらしい。
 

そして今、その親友は

私から見たら"覚醒"してきてる、

という言葉がピッタリだ。





そんな彼女はお知らせが"感情"でやって来る。




欲やノウハウや執着ややり方や、

夢のために普通ならやるでしょ!的なことでも、


少しでもモヤモヤするなら

手放していて、


それらを手放せば手放すほど、

夢にむかうギフトが入ってくる、ということが

わかりやすいほど起こって

毎度聞いてて私もビックリする😂




今、彼女の起こる現実の出来事は

私よりもものすごく速いスピードで

変わっているので

 



それを私も見させてもらって

実感しているところだ。


 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

急に文章終わっちゃいました🤣


  


取り止めのない文章になりましたが🙏汗、


 


最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️