Re:求活>>>05/28【要注意企業】 | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

今日の午前中は、ハローワーク近くのマックで、履歴書のストック作成をしていた。
 
 
そのマックで、こんな事が有った。
隣の席はカップル。
男は平服だが、女の方は、制服姿で女子高生らしい。
男の方は兎も角、女子高生は、とっくに学校が始まっている時間、どう考えてもサボりだ。
 
男は席を外す。
暫くすると、年配の男性が、女子高生へ声を掛けた。
 
この男性、見覚えが有る。
女性と2人で良くこのマックに現れ、その時間にそぐわ無い制服姿の学生を見付けては、声を掛けていた人物だ。
傍に、その女性も居た。
 
どうやら、女子高生とその女性は、顔見知りの様だった。
男性に代わり、女性が話しをする。
漏れ聞こえた無い様によると、女子高生は4月から学校へ行っていないらしく、退学を考えている様子で、それを女性が宥め、説得している様子だった。
 
暫く話しをし、その後、女子高生は女性に付き添われ、店を出て行った。
あの男性と女性、憶測だが、警察、若しくは公的な組織の一員で、巡回していたのだろう。
 
笑ったのはここから。
男性が女子高生に声を掛けている時、連れの男が戻って来たのだが、そのまま知らん顔!
何時の間にやら、フェイド・アウト!
女子高生を見捨てて逃げたって事だよな、あれは!

書類選考
郵  送
〝内勤営業〟と〝営業事務〟の、明確な定義が良く分らない・・・。
前々職では、営業担当者のサポートとして、ずっと働いて来たのだが。
イメージ 1
その他
無し。

面接試験
予  約
無し。
実  施
無し。
その他
無し。

結果通知

4月4日Eメール送信の結果が判明5月20日書類郵送の結果通知が届いた
何れも不採用だった。
 
4月4日Eメール送信分。
今日、ハローワークで紹介状発行の際、相談カウンターで調べて貰ったら、こう言う事だった。
肝心の応募者には連絡を寄越さない何て、対応が誠実さに欠けるので、事業所名等を公表する。
                     事業所名:日本ウェブサービス株式会社
                     担当者名:菊池(営業本部)
5月23日付で、ハローワークにFAXが届いたか、若しくは、先方へ問い合わせして判明していた。
イメージ 2
何回もハローワークに問い合わせして、「16人紹介して、○○(私)さんだけ残ってます。」等と言われ、つい督促をするのを躊躇ってしまっていたのも事実だが・・・。
 この社名、ピンと来たら、要注意! 
 
5月20日郵送分。
イメージ 3