Re:求活>>>05/21 | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

今日は暑かった。
やはり、身体が、未だ暑さに慣れていないのだろう。
夕方近く、蒸し暑さが増して来たら、少しダルさを感じた。
夏本番では、これ位では済まないだろうが、まぁ、その頃には、夏仕様の体になっている事だろう。

書類選考
郵  送
2件有り。
 
1件目。
しまった・・・、履歴書にEメール・アドレス、記入し忘れた
選考結果の通知方法が〝Eメール〟になっているが、書類選考クリアして面接に至った場合もそうなのだろうか?
有り得るな・・・、過去に、面接の日程を書面で郵送して来た会社が有ったからな。
応募書類が〝選考後返却〟で、選考結果通知方法が〝電話〟のみの場合は、履歴書の備考欄に〝面接に至らなかった場合の結果通知は不要です。応募書類の返却はお願い致します〟と明記する様にはしている。
携帯電話が鳴って、『面接か!?』と期待して出たら不採用通知と言うのは、凹み度も倍増・・・、上げて下げるみたいな感じ。
まぁ、採否結果は、最悪、書類返却で分かるだろう・・・、って言うか、既に不採用だと諦めている!?
イメージ 1
 
2件目。
こちらも、Eメール・アドレス明記の指示が、記載されているが、Eメールでの応募書類送信だから大丈夫・・・、だと思う。
SE・PGの経験は無い・・・、そもそも、SEはシステム・エンジニアだと思うが、PGとは何ぞや?
まぁ、Eメールでの応募が可能だったので、応募を決めた様な物。
1件目の履歴書をそのままスキャンして、職務経歴書と紹介状と選考結果通知もそうして貼付し、送信出来るから。
イメージ 2
その他
もう1件応募しようとしたのだが、女性想定だった。

面接試験
予  約
無し。
実  施
無し。
その他
無し。

結果通知

5月17日書類郵送の結果通知が届いた。
不採用だった。
 
早っ!
今回は結果出るの早かったなぁ~!?
この求人は、一悶着有ったのだが、詳細はこちらこちら
 
5月16日[木]に、紹介状の発行を受けようとしたのだが、相談カウンターから連絡をしても、先方が一向に出ない。
仕方無く、紹介状だけ受け取って、後程、私自身が連絡をしても、全く繋がらない。
一応、応募の可否を確認してから郵送する事にし、当日は保留した。
17日[金]に、漸く連絡が取れ、応募が可能になったので、書類をポストに投函したのが、当日の郵便物回収が終了した時間帯。
それで、20日[月]の日付で、不採用の通知を寄越しているのだから恐れ入る!
イメージ 3