祝・定期昇給、嬉しいですっっ! | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

本日20日は、我社は給料日である。
たった今、給与明細を見てニンマリ♪
定期昇給しているではないか!
率で言うと、基本給の3.6%UP↑だ。
再就職時の、ハローワークの求人票には、3~4%(前年度実績)とあったので、マズマズだ。

いやぁ~、定期昇給何て、何年振りだろう・・・?
前の倒産した会社では、下げられた事は有っても昇給何て、少なくとも10年は無かったな。
昨今の不景気で、ニュース等でも、大手家電メーカーが定期昇給無し何て事を聞いていたから、『もしや、昇給は無いのでは?』等と思っていたが、良かった良かった。
何か、夏・冬のボーナスと言い、定期昇給と言い、やっと真っ当な会社に就職出来たと言う実感が沸いて来たよ!
まぁ、その分、仕事内容は様変わりし、キツくもなり、それなりに苦労は絶え無いけどね。
今から比べると、前の会社は、遊んで給料貰っていた様な物だよ!

ただ、夕方、上司に呼び止められ、今回の定期昇給についての説明を受けた際、「昇給は来月分の給料から。」と言っていたんだよねぇ・・・?
それと、「(昇給率は)全員一律3.6~4%・・・」とも。
冬のボーナスの時も同じ様な事言っていたけど・・・。
一先ず、入社以来の悲願だった、ボーナスと定期昇給を成し遂げる事が出来た事は、感慨深い物である。