スウィーーープ!! | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ここで何度も書いたけど、社会人になってまだ間も無いころに、休みに伊勢崎線で都心に遊びに行くところ、電車を追いかけてくるように電車の両サイドで次々に落雷してるのを見て恐かった思い出がある。
 
 
いやー、今日も関東ではホークス戦の地上波放送がありませんでした。
 
最近、TOKYO MXがホークス戦の中継をよくサボります。
 
MXにやる気が無いなら、孫さんもトゥエルビに乗り換えてくんないかなあ。
 
最近、MXは本当に色々と“たるんでる”。
 
 
スポーツニュースで観ましたが、栗原のホームランは内角のあのあたり栗原の大好きなコースなので、よっぽど不調でもない限りは打つでしょうねってところ。
 
オスナは、去年のホークスのだらしなさから、モチベーションが落ちちゃったのかなあ。
 
そろそろ本気を出してほしいのですが。
 
気分転換に、ジェイズ時代のころみたいに短髪にしてヒゲも剃っちゃうのは、どう?
 
 
ギータの所有馬、いや“Y’sレーシング”のセイフウサツキが7着。
 
正直、Y’sレーシングの三頭の中で一番期待してたんだけどなあ。
 
調教師は松永幹夫だし、今回の鞍上は武豊だし、父親サトノクラウンだし母方のお爺ちゃんはダンスインザダークだし。(競馬ド素人なので母親のモンローラインは知らない)
 
サトノクラウンとダンスインザダークの血統なら、2歳馬といえど1800mは短いんじゃないの?(2歳馬のレースは基本的に2000mまで)と思っていたら、後半に落ちて7着でした。
 
将来は2200mとか2400mとかの中距離を走る馬として調教するんじゃないかと思うんだけど、今回のレース内容は…。
 
アクアプローヴァに期待しましょうか。
 
 
あと、子供のころからずっと思っているのですが、JRAの競馬場は、土地柄ということもあるんでしょうが、北海道には札幌と函館のふたつあるのに、何で阪神から西は小倉しかないんですかね?
 
子供のころから小倉競馬場のまわりを走り回り、高校時代に競馬シーズンは競馬場の裏を通って馬の匂いを嗅ぎながら自転車で通学していた身としては、身近にJRAの競馬場があることが何かフシギでした。
 
そのおかげで、こうk…“若いころ”の月曜朝の話題は大抵が日曜の競馬の結果についてでした。(苦笑)