メダカの写真難しいですね | 主婦の癒しのメダカ

主婦の癒しのメダカ

なんの趣味もなかった私が、メダカなら飼うの簡単なんじゃない⁉️と言われ、何気なーく始めたメダカの飼育。飼い始めてから5年ほど経ち、今では癒しとなっているメダカ達折角なのでメダカ飼育の記録を付けていこうと思いブログ開設しました。

こんばんは、もふもふです♪


今日は短い時間ではありましたがお日様が顔を出してくれました❣️


雷電ちゃん、この子↓が1番体が大きく餌の時間は特に他の子へ体当たりしにいっちゃうんですよねぇえー

体は1番大きいですが色のりが1番良くないって言ったら失礼だけどあまり光ってない子です汗

この写真だと白く光ってるようにも見えますが実物はそうでもない感じw



体の1番小さい子がこの子↓



体が小さいのでいつも水草の影や底に身を隠してますえーん

餌の時間もすぐには顔を出さず様子を見ながら出てくる感じ💧

ちゃんと食べれてるのか心配ですが、元気はあるので少しは食べれてるのかな照れ

1番小さいですが青光りだとよくわかる子です❗️

部分的なのでちょっと物足りないかもですが、色はハッキリしてる方です。




体の大きさが比較できる写真を撮ろうかと思いましたが、何度チャレンジしてみても小さい子は大きい子がいるからか中々姿を出さず💦

この写真に写ってる子は同じくらいの大きさの子達✨なので大きい子も小さい子もどちらも写ってません。ごめんなさいてへぺろ


動いてるから写真撮るのも一苦労❗️

水面が反射して光るのでこれまた一苦労❗️

他にもいーっぱいありますが写真って本当に難しいですね⁉️


植物ならとか思いますがキレイには撮れませんねぇガーン

↓いただいたオジギソウ



どこにピントを合わせるのかよくわかりません口笛

たくさん撮るうちに腕が上がると良いのですが…滝汗

期待せずにお待ち下さいwww