サワディカップ、マシャンです。

サンクチュアリ オブ トゥルースにて、ミネを観光案内しました。



東洋のサグラダ・ファミリアと言われている木造建築物です。

入場時間が制限されているので注意が必要です。
それぞれの言語にてガイドが案内してくれます。


日本人🇯🇵はEnglishに含まれます。
皆さん義務教育で英語習ってますよね?
やっぱり何度来ても圧倒されます。
マシャンも木彫りしてホシス。
海風が心地よいです。
パタヤのナクルア方面にあります。
入場料金500b、象乗り300bだったかな?
日本円では現在4倍で計算して下さい😊
世界ふしぎ発見!って感じのミネ。
ミネが象に乗るので、動画撮影を御所望しました。
この木造建築物はタイの1財閥が私的に運営して、半永久的にタイ人に働く場所を提供してるのです。
この木造建築物は避雷針はありますが、定期的にカミナリが落ちて一部焼失するたびに補修したり、毎日タイ人が作業しています。
パタヤに来たら、先ず第一にサンクチュアリオブトゥルースをオススメします。
ゴキゲンヨウ。(●´ω`●)