いつか来る・・って思っていたPHSの終了・・

今朝夜勤から帰還して郵便受けを見たらワイモバからお知らせが届いてました。

 



ワイモバにとってはPHSユーザーはやっかいなお荷物かも知れない・・って思う程・・切り替え優待のお知らせが以前も届いてしました。 さっき調べたらPHSの新規契約は今年の3月末に終了していたんですね。携帯より音がいいのに・・とても残念です。

ワタクシ・PHSのサービススタートの初年・・たぶん1995年~1996年から愛用してます。最初はDDIポケットと契約しました。それがウィルコムそしてワイモバ・・ソフバンに統合されて現在に至ります。

1995年~1996年当時・まだ携帯電話を持っていない人が多い中、PHSを持っているのは優越感がありました。現在の携帯電話のメールより先がけ、PHSには文字通信サービスがありました。 例えば「1」と「1」を続けて打つと「あ」(記憶が薄れてますので違ったらスイマセン)・・バイト先Dに縫いぐるみのゴリさんから「すぐ帰れ」とかイタズラ通信もありました。 それといろいろな音声サービスがありました。ラジオみたいな情報サービスがいくつもありました。あの時代は楽しかったです。

ずっと変わらず愛用してきた070から始まるPHSのナンバー・・もう20年以上変わらず・・でももう2年で終わってしまいます。2年という猶予があるのは不幸中の幸いで・・良心的かも・・


今度はIフォンにしようかな・・


耳鳴り情報局。もうね・・絶賛大音量で鳴ってます。スタジオ練習とかライヴ観戦の翌日、翌々日は耳の奥の痛みが伴い・・・平常運転の「ピー」の合間に「キュイ~ン」ってなります。電子的な音です。 音質はかなり良いです。なにしろ脳に直通ですからね。

でも・・ライヴ観戦の本数を減らしたからか?? 聴力の方は良い感じになってます。耳も閉じなくなってます。バイト先でもタバコの注文とか揚げ物の注文とか聞き逃さなくなってます。

ただ・・聴覚過敏症。大きな音に耐えられず・・耳の奥が痛くなる感じ。これって、これ以上大きな音を聴き続けると耳が聴こえなくなるから・・安全のために発症していると思ってますので、現段階ではありがたくいただいておきます。

「嫌なことを最高って思ったら後何があっても平気やで(多少言葉が違うかも??)。」by 明石家さんま。うん・・耳鳴りの音も最高な音楽って思うと・・楽しめるかも知れません。もちろん・・耳鳴りが消えてくれることを祈ってます。神様!!お願いします。


明後日の日曜日は楽しみにしていたネコメシのライヴですが・・デスメタルなので圧倒的音圧・・一番耳にキツイ音楽です。予約してませんので参戦自粛します。 この日はグリニッジやTakashiさんのライヴがありますけど自粛・・・もうね・・残念・・・ウズウズが止まりません。綾瀬Chessには行くかも・・ ギターのリペアもありますし、箱の外でもライヴが楽しめますので・・てか・・休みの日にじっとしてられません・・耳には悪いですね。彼女とは別行動になるかも??ならないかも??


そして来週の木曜日5/31はうちのMADEWのライヴ。鹿鳴館です。大丈夫なのか~??俺・・もっと早くからヘルプのギタリストを募集しとけば良かったです。 ヘビメタギタリストなのに大火力に耳が耐えられないって致命的です。最近考えているのがミニマムメタル。最小音量のメタルって・・やっぱ却下。8月まで大事にして治るといいな~・・・

来週のMADEWのライヴ・・いつもなら皆様、ご無理なさらず・・って書いてますけど・・ぜひぜひ・・お勧めです。ここ一番のライヴです。めったにライヴしないバンドです。約1年ぶり。次はいつか分かりません。もしかしたらもう俺の耳がダメかも知れません。 私のピンチに駆けつけてくれたら嬉しいです。俺の青春の全てをかけ、そして生涯をかけたバンドです。詳細は↓にて。


自己ライヴ予定です。

2018/5/31.thu.自己リーダーバンドMADEWのギタリストとして目黒鹿鳴館に出演予定。

2番目で19:10からの出演予定です。


5月31日(木)
目黒鹿鳴館
「POWER AND THE GLORY Vol.37」
開場18:00 開演18:30
前売2500円 当日3000円(D代別)
VELL'z FIRE/RASTEIN/MADEW/TURBINES DRIVE/BIXXTREEM


2018/7/2.mon.ROOTS! Old Starsのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定。

2018/8/6.mon.手刀が私のバースディーイベントを提案して下さいました。
魔法使いと怪獣と、クレイジーミューバンドで2ステージ出演予定です。
他にも素晴らしいバンドがご出演して下さいます。